※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子がビクッとする症状について、てんかんの可能性が心配。誰か知識のある方いますか?

てんかん?今さっき寝室に来て生後4ヶ月の子の隣で寝転んでいたんですが
5秒〜10秒間隔でビクッとモロー反射みたいにするのが10回ほどありました。
さすがに多すぎて怖くなって一度トントンしたらおさまってまた寝ています。
モロー反射ではないと思います。
調べたらてんかんなど色々出てきて怖くなりました。
何かわかる方いますか?

コメント

おしっこしたとかじゃないですかね?

うちも確かまだねんね期だった頃
うつ伏せで寝入りばなに身体が仰け反るくらいビクンビクンする時期があり
絶対なにかある、てんかんかもと思って動画とかも撮りとりあえず小児科で相談しました❗️
結局、ふざけてるだけ?🤣ぽくてハッキリした原因が不明のままやらなくなりました🤔笑

何度もするようでしたら動画におさめて小児科で相談するのもいいと思います❗️

はじめてのママリ🔰

#8000電話してみてください!

10秒間隔で10回ということは短くても1分間ほど継続してあったということですよね?

流石にそれはおしっこやモロー反射ではないと思うので、病院行きます

私がてんかん持ちですが、それが事実なら救急車レベルです💦