※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供同士の遊び約束。一人親御さんとは話したことあり、もう一人は顔も知らず。一人っ子で楽しみにしているため、遊ばせたい。ラインを書いたメモを渡す予定。駐車場がないため、子供だけお預かりは難しい。他の方はどうしているか。

年少さん、子供同士で土曜日、遊ぶ約束をしてきました。

2人の子が、家に遊びにくる! と、とても嬉しそうでした。

一人の親御さんとは、なんどか話した事があります。

もう一人は、親御さんの顔すらわからないです。

一人っ子で、とても楽しみにしてるようなので、できれば遊ばせてあげたいです。

今考えているのは、私のラインを書いたメモをお友達二渡す、かな?と思っています。

相手の立場だったら、ご迷惑でしょうか??

また、我が家にきてくれるのは嬉しいですが、駐車場がないので…
年少さんで子供だけお預かりって難しいですよね…

みなさん、どうされてますか?

コメント

寧ろありがたく思います💦
結局話進まずどうしよ…ほんとに遊ぶのかな?とか
私は思ってしまうタイプなのでそれ渡して貰えたら嬉しいです😆

• ちい

ちい

ありがとうございます!

ほとんど会ったことの無いママに、家にきてくださいって、引かれるかな?とかウジウジ考えていました。

我が家でも、公園でも、お好きな方でどうですか?とメッセージ書いてみようかと思います。

• 7月7日
ぴーの

子供同士の約束なので、LINE等連絡先のメモをお友達に渡すのが良いと思います❗️

年少さん…子供にもよりますが、ほぼ親も一緒かな?と思います😅

あと、駐車場がない時は自転車で来てもらうか、遠かったら送迎もありかな?と思います!
でもほぼみんな、自転車で来てくれます☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます!

送迎は、チャイルドシート無しですか?
    近ければ自転車いいですね☺️

遊びに来てくれる場合は、親御さんも、ずっと一緒に居てくれるのでしょうか?🤔

質問攻めすみません😥😥😥

• 7月7日
  • ぴーの

ぴーの

送迎したのは1回ですが、チャイルドシートあります☺️

遊びに来てもらった時は、親もずっと一緒の時は、親同士はお喋りして、子供達は遊ぶ感じでした!

親が送迎のみの時もあります!

• 7月8日
🐼たれぱんだ🐼

明日、お迎えの時にでも親御さんと直接話して顔合わせも含め色々確認します🤔
何かあると、流行り心配ですし…

• ちい

ちい

ありがとうございます!

迎えに行く時間が、必ず一緒な訳ではないんです…
    子供に、手紙を渡すように伝えましたが、園のルール違反でないかヒヤヒヤします😥😥

• 7月7日