※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

娘のクラスでコロナ陽性者が出て、濃厚接触者となりました。健康観察期間中で症状はない。PCRは指示なし。風邪症状時の検査キットは意味なし。買い物は問題ないですか?

娘たちのクラスでコロナ陽性者が出て、同じクラスの子たちは濃厚接触者となると連絡が来ました。
14日までが健康観察期間との通達がありました。今のところ発熱はもちろん症状は全くありません。

PCRを受けたりする指示も濃厚接触者は無いんですよね?
保育園で昨年抗原検査キットを配布されてるんですが、風邪症状があるときのみ使うようにとあるので、それで検査しても意味ないですよね💦
どちらかをすぐして陰性だったら少し安心なのになと💦
0歳の息子もいるのでいろいろ心配になってしまって😓

買い物などは私1人で行く分には問題ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間休みなんですね🥲
娘のクラスでも何回もでてて
3~4日くらい休みですが
今は検査も各自になってて
わたしは症状でたら
検査いってます!
買い物も1人でなら
行かれて大丈夫です!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😭下の子もいるので、今から恐怖です💦
    症状が出たらって感じなんですね!
    娘さんが濃厚接触者の時、おうちではどう過ごされてましたか?大人はマスクとかされてました?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さん5歳で園では
    マスクなしですか?😖
    息子のクラスはマスクしてて
    いつも濃厚接触には
    なってないです😖
    何回かなってるので
    してなかったです😂
    ただ1回目は気になって
    検査したら無症状陽性だったので
    マスクしてる方が
    安全ですよ😭

    • 7月7日
  • あお

    あお

    早速ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね。
    うちの園は室内ではマスク着用で、園庭などはマスク外してます!
    ここのところ天気が悪かったので、そんなに園庭で遊んではいなかったはずです🤔
    無症状陽性だったんですね💦確かにマスクしてたほうが安心ではありますよね😭
    何事もないことを祈るばかりです🥲🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ今回のコロナは
    株が違うのか2日後に熱出て
    すぐ移りました😖
    どうもないといいですね😖

    • 7月7日
  • あお

    あお

    今回のは、潜伏期間が短く、感染力が強いとは園にも言われました💦
    色々教えていただきありがとうございました😭✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😖
    1番下の子のクラスででて
    0歳児全員コロナになり
    全クラスまででたので
    気をつけた方がいいです😖

    • 7月7日
かぼちゃ

クラスでコロナ出て、2回学級閉鎖になったことあります!
うちの園は、検査キット配られて帰ったらすぐやってくださいって感じでしたよー!あと学級閉鎖終わって登園する日の朝もです!
それで陰性なら登園OKなんですが、後日また陽性者出たりしてました😂
買い物は、一応1人で行ってました!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    なるほど!そんなパターンもあるんですね💦
    うちはそう言う指示は一切なくて😨
    安心材料として、やりたいなーと思ってしまってます💦

    • 7月7日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    たしか24人中、4人くらいしかならなかったですよ🙆‍♀️
    他のクラスも流行ってたので、もしかしたら家庭内かもしれないなぁと思ってます🌀
    うちも学級閉鎖の期間に、明らかコロナだ!って症状出たんですが、病院行って陰性でした!
    検査やってもいいとおもいますよ😊保育園のは症状でたときに、と言われてるならそれは使わずに買うのもアリかと思いますし😊

    • 7月7日
  • あお

    あお

    うちも他のクラスでも先週から出てます💦
    ただ、異年齢交流がここ最近は無かったので、そこから移ったと言うよりは、家庭内な可能性がありそうです。
    確かに、買えますもんね!!
    明日買ってみようかと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 7月7日