※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中に手足のむくみや不安があり、妊娠糖尿病も心配。血糖値の管理にストレスを感じ、運動もできず困っています。助けてください。

手、足がまるでゾウのようにむくんでます。。
調べると妊娠高血圧症候群とか妊娠中毒症とかでてきて不安になります。
病院は大丈夫しかいわれなく。
左手がなんかシビれる気もします😔
28週くらいに妊娠糖尿病といわれ毎日血糖値測ってます。
最近お腹が下がってきたせいかストレスで血糖値気にしないで食べちゃってます。ダメな母親ですよね。
夜は減らしたりとか。お腹も大きくなってうごきずらくなったので運動もストップしちゃってナマケモノです。
もうどうしたらいいかわかりません。たすけて。。

コメント

g♡

私もむくみやばかったです😵
痛いし、靴も入らないし。。
妊娠糖尿病や中毒症ではなかったのですか、
気になりますよね。
病院でなにも言われないなら大丈夫じやないですか??
今39週なのでもう少しの辛抱ですね!
出産してから1週間以内にはむくみよくなりましたよ😊!
私は姉や旦那にマッサージしてもらってました♩

• りな

りな

考えすぎですかね。調べるとよくないことばかり書かれてて。
    旦那さんにマッサージしてもらいます😢

• 11月30日
non807

動きづらくなりますよね💦動いた方が安産になりますよ✨
ストレスはよくないですもんね!私も食べてしまってました!
血圧はどうですか?高くないですか?しびれがあることも先生につたえてありますか?

• りな

りな

今検診なので相談してみます😢
    血圧はマッサージ毎回少し高いくらいか
    大丈夫な範囲ていわれます😭

• 11月30日
non807

血圧は大丈夫そうでよかったですね!私も臨月から出産後5日くらいは浮腫んでました。足だけでもリンパマッサージしてたら少しずつよくなりましたよ🎵よかったら試してみてください😄

• りな

りな

参考になります☺️
    試してみます。。やっぱり歩かないとダメですかね?

• 11月30日
  • non807

non807

浮腫みは歩くのは多少関係あるかもしれませんが出産が楽でした‼歩けそうなら少しずつ距離を伸ばしながら歩いてみてはいかがですか?私も始めるまではなかなか腰があがらなかったですが(笑)

• 11月30日
  • りな

りな

最近まで歩いてましたが予定日が近くなるにつれてしんどくて😱
    サボりまくりです。洗濯や掃除やるのもやっとで。本当にゾウみたいな足です。

• 11月30日
YR

私も臨月はむくみやばかったです💦
出産の時に看護師さんにこんなに浮腫む人珍しいよ!かわいそう〜って言われました(笑)
出産後も看護師さんどうしがむくみすごいねー!だよねー!すごいー!なんて私が疲れ果ててる中盛り上がってました(笑)
血圧や尿検査で問題なければ大丈夫と私も言われてました!
臨月いろいほ大変ですよね💦お腹重いわ、寝返りも痛いわ、座った所から立ち上がるのもしんどいヾ(・ω・`;)ノ
私も体重気にしましたが、お菓子はやめられませんでした!唯一のストレス解消のだったので(笑)全然ダメな母親じゃないですよ!母親だって人間です!私は母親がストレスためないのが赤ちゃんにもいい!と開き直ってます(^^;)

• りな

りな

大丈夫ですかね。。
    色々みちゃうと、あ!同じ症状。
    て思っちゃうんです。体重も正直25キロ増えてます。妊娠してから。
    本当にもうやるせないきもちで。
    これ以上害がないように早く出てきて‼️て思います😱😭😢
    赤ちゃんごめんねて。。

• 11月30日