※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

平日の夜ご飯作りが嫌で嫌で仕方ありません😭時々なら外食やお惣菜もいい…

平日の夜ご飯作りが嫌で嫌で仕方ありません😭
時々なら外食やお惣菜もいいと思いますが、作りたくないのが毎日なんです😔
仕事が忙しくて帰宅後に料理をする気力もなく、栄養バランス考えて作っても、子どもが偏食で食べてくれないことの方が多いです。保育園の給食とか、子どもが喜ぶレシピとか、いろんなレシピを調べましたが、何を作ってもほとんど食べず。加えて、構ってほしいアピールがすごい3歳と、目を離すとテーブルに登ってキッチンに侵入してくる1歳を見ながら夕飯作るのもストレスです。やっとこ作っても一口食べて要らないと言われてイライラするし、せっかく作ったものを捨てる時になんだか自分を痛めつけてるみたいな気持ちになって落ち込みます。
それで、お迎えの時間が近づくと、ご飯の支度のことで頭がいっぱいになって、どんどんテンションが下がります😞

同じような人いますか?どうやって夜ご飯用意してますか?
また、何かアドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

あるぱかぱか

朝早起きして作ります!
私は4時半に起きてお弁当と夕ご飯ある程度準備しています。朝の方がゆっくり1人で準備できるので…
保育園で給食出るなら、家でのご飯食べなくてもいいかな!と思ったりしてます😅やっと3歳なって食べる物増えました。
子供が小さいと家事がなかなか進みませんよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    キッチンとリビングと寝室がつながっていて、朝早く起きてキッチンで何かすると物音で子どもたち起きてきちゃうんです😔
    家事がなかなか進まないのがストレスですよね😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    うちも仕事してお迎えの後の夜ごはん作りが本当にストレスで、、
    朝早く起きて作るママさん多いですが、うちも私が隣で寝てないと泣いて起きちゃいます(T . T)みんなどうやってるのか本当に知りたいです(>_<)

• 7月10日
TREE

メニュー考えるの苦痛だし買い物行くも嫌だし作るのは1番しんどいです。なので最近はほんと適当です🥵
どうせ食べないなら子供が食べそうなものを子供のために作るんじゃなくてママが食べたいものを作ってみたらどうですか?
子供さん食べないならふりかけいっぱいかけたおにぎりと汁物出しといたらいいと思います😁
頑張った献立にしないで腹が膨れたらOKにしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当苦痛ですよね😭
    私が食べたいものは絶対子どもが食べないので作るモチベーションあがりません😅
    汁物もコーンスープしか食べないので、毎食それというわけにもいかず…

• 7月7日
ママリ

3歳、0歳いてて、うちも作っても食べてくれないので、作るのやめました🤣
小学生とかになって、ガツガツ食べるようになったら作ろうと思ってます😇
ブロッコリー、納豆、茹で卵はレギュラーメンバーです。これさえ食べとけばいいやろっていう気持ちです。
メインはスーパー寄れればお惣菜、お刺身(割引になってるやつ)笑や
生協で焼くだけのホッケ、冷食を駆使しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じような方いて嬉しいです!😂
    ブロッコリー、納豆、ゆで卵さえ食べてくれたらOKですかね😊
    平日スーパーは寄れず、生協もやってないので、週末に冷食まとめ買いしようと思います🙆‍♀️

• 7月8日
にゃんちゅ

週末が休みなので日曜日に副菜は作り置きしてます☺️
なので平日はお味噌汁とか魚焼くだけとかの状態にしてるのでそこまでしんどくないです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を作っても食べないので作り置きするのも馬鹿馬鹿しくなってしまって😔下の子が生まれるまでは食べてくれることが多かったので同じようなスタイルでやってたんですが、今はなかなか…😅

• 7月8日