※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

昨日陽性が出たので来週病院に行きます。お腹は腹巻がいいですか?夜勤が大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

こんにちは!
昨日検査で陽性がでて来週病院にいきます!
お腹は腹巻とかで温めた方がいいですか?

そして看護師をしていて夜勤月六回ありますが、いつ頃まで夜勤は大丈夫でしょうか?人にもよるとは思いますが、アドバイスお願いします!

コメント

私も看護師です。私は8ヶ月まで夜勤をやってたんですが、5ヶ月からは新人の看護師のフォロー的な感じで働いてたのできちんと仮眠取れました。それでも回数は妊娠前、月に6回から妊娠してからは3回程度でした。
自分が夜勤メンバーの一員として働くのは結構身体にキツイと思います。
どのような病棟で仕事内容にもよると思いますが、きちんと仮眠とれたり休憩取れるなら可能だと思います。
腹巻きは私は特別やってなかったですね(∩´﹏`∩)

ほくろ

夜勤はしっかり仮眠とれる感じです!!

まだ籍を入れていなくて
師長への報告も今時期を迷っています>_<

*K♡MAMA*

妊娠35週になりますが、まだ産休が取れず仕事をしています。
だいたい、昼間から24時前後までですが忙しい時は徹夜で朝までやって7.8時ごろに寝る事もあります。産休は臨月から1週間後にやっと取れる予定ですが確定ではないので出産まで働くかもです。

ゆーゆ

寒くなってきたので、腹巻きした方が良いかと( ^ω^ )
冷えは早産などにも少なからず影響はあるみたいですし、しないよりはした方が良いかなと思いますよ♡

母が看護師でしたが、やはり看護師さんは走り回ったり生活が不規則だったり力仕事があったりで早産になる方が多いらしいので、難しいとは思いますが気をつけて下さい。

ほくろ

みなさんありがとうございます!
腹巻装着しましたp(^_^)q