※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在38週になります。妊娠初期から臨月までずっとつわりのような症状が…

現在38週になります。

妊娠初期から臨月までずっとつわりのような症状が続いてしまって、最後まであまり食事が取れませんでした。
妊娠前は53キロ程度でしたが、初期のつわりで7キロ減少して、今は妊娠前の体重からプラス2~3キロ程です💦

それに比例してなのか胎児の体重も一昨日の健診で2500gちょいと言われました。平均より小さめですよね…

明日から計画無痛分娩で入院する事になったのですが、低体重で産まれそうな気がしてかなり不安があります。
エコーの誤差などあるとは思いますが、出来ればもう少し大きく産んであげたかったと気持ちが辛いです。

おなじような経験された方などいらっしゃれば、お話聞きたいです😭わかりにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

さらい

38W 2490で産みました。

産むまで食べられずはいて、マイナス9キロで産みましたが、赤ちゃんその大きさで標準といわれましたよ

38Wですし、問題ないと思いますが

• さらい

さらい

二人とも2500ぐらいで産んでますが健康ですよ

38Wが大事だと思います

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス9キロはつわりお辛かったですよね💦

先生も何も言ってなかったので大丈夫と判断してるのだと思うのですが、自分がしっかり栄養取れなかったせいもあるかなと少し不安になってしまってました😥

あまり気にせず出産に臨みたいと思います!ありがとうございました。

• 2時間前
  • さらい

さらい

赤ちゃんの生命力はすごいですよ

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

胎児の体重があれば大丈夫と言われましたよ
気にしなくていいと思います!!先生にも何も言われてないですよね

下の子の時プラマイゼロで産んだんですが3300で助産師さんに今どき3000でも大きいって言われるからねと私言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に先生からは少し小さめだから出来ればお腹で育てられるといいねーって言われてました😅
    ですが先日健診の際の内診で、もう子宮口2cmだし赤ちゃんも降りてきてるからもう入院計画しましょう!とあれよあれよと日程が決まりました😂

2500以下は低体重って見たので、ちょっとギリギリかなって少し不安になってました。

• 2時間前
りほ

2人目のときにつわりで-7kgになり、出産の時は元の体重+1kgでした。
38週0日で計画出産して2620gでしたよ😊
先生には赤ちゃんの体重よりお腹の中にいた週数のほうが基本的に大切になってくるから平均より小さめでも大丈夫だよ…と言われていました✨

なので1人目は35週の早産で2500gありましたが出産後すぐNICUに連れていかれました😅‪‪