※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートを休んだことで落ち込んでいます。家族や職場の人からは理解されているが、自分の存在意義に疑問を感じています。

2ヶ月ほど前から始めたパートを子供の風邪で一週間まるまる休むことになりました。職場の人は優しい人ばかりなので急にお休み連絡してもお大事にねと言ってくれる方々ばかりです。

それでも休むことに落ち込んでいたら旦那が「大した仕事してないやろ?」と。文字だけ見るとあれですが、大きな迷惑かけるわけじゃないから気にしすぎるなという励ましの意味で言ったのは分かってます。

確かに今やってるパート内容は私がいなくても何も変わらず進んでいくお仕事です。その日来た人にこれやってって言ったらすぐできるようなことです。
以前、実母にもパート内容伝えたら「簡単な仕事やな〜せっかく働くならもっとやりがいのあることを…」と言われる始末です。

なんというか自分が社会に必要ない人間な気がしてきて落ち込んでます。子供にしか必要とされていない、子供が大きくなったら本当に不必要な人間になるんだろうなと。

コメント

がぶきち

少し難易度の高い資格取得を目指してみるのはどうですか?? すぐにではなくても、今後ステップアップするときにも無駄にはならないですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと何か資格取得したいと思ってるだけで何もしてこなかったです。
    目標立てて達成することで自信にとなりそうなので何か挑戦してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月7日
りんりん

やりがいないんですか?
やりがいって内容じゃないですし他人が決めることでもないですよね💦
それよりなにより休みやすくて働きやすいなんていい職場で恵まれてると思います☺️
どんな仕事だって代わりはいますし、その人がいなくなっても絶対なんとかなりますから、自信持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりがいはあります!何より自分に合ってる仕事内容で理解のある職場なのでここで働けて良かったって心から思えるところです。
    自信もってと言ってくださり励まされました!
    ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

会社ってその人しかできない仕事ってあっちゃダメなんですよ
だから、今のはじめてのママリさんのしていることもおかしくなく、ご主人や周りがよくわかってないように思えます。

旦那さんも誇りを持って頼りにされて働いていても育休とかが決まったらなんとか回るような体制が組まれて最終的にはどうにかなります。
そうでなければ自分がいなくなったら社員全員の人生が台無しとか、怖くて一社員の背負う責任じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も大切にしつつもお子さんと過ごす権利を大切に、胸を張ってやっていってほしいです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、一人に業務が集中してたら回っていかないですもんね。
    子供と過ごせる時間の方が限られているので大切にしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

自分が休めば他の人がいるのかもしれないし、別に支障はないのかもしれない。でも、そこじゃないんですよね💦
よし、頑張っていこう!って時に、うまくいかない。休まないといけない。職場では理解してもらえるけれど、自分の中での葛藤ですよね!

私はこの葛藤って真面目に取り組んでいる証拠だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はネガティブな気持ちでいっぱいになっているだけだと思うので、息抜きしながら、頑張っていきましょ!!!

• 7月7日