※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が風邪で発熱中で、坐薬を嫌がって使わない。同じ経験のある方、代わりに何をしていますか?困っています。

幼稚園行き始めて風邪のオンパレードです。
今も、RSウイルスに感染してダウンしてます。

娘はあまり熱を出さないのですが今回は発熱が続いておりしんどそうです。
そこで、頼みの綱が坐薬なのですが
これが嫌がって嫌がって、坐薬が使えません😭💦

坐薬を嫌がって使えない時、皆さんどうされてますか?💦
私も子供の発熱には慣れておらず困ってます。

コメント

まま

洗礼受けますよね🥲

高熱でぐったりしてますか?高熱でもぐったりしてなければ使わなくていいと主治医に言われてるので、無理にいれなくてもいいのかなと思います!
うちは嫌がったら無理に入れず、水分補給だけはしっかりとらせるようにしてます。
今後は座薬よりカロナールなど飲み薬で処方してもらった方が、子どももご両親も気が楽かもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    誰もが通る道ですね😂

    ぐったりはしていますが、座薬を見たときの拒否反応は熱があるとは思えない程凄いです😂
    水分補給大事ですよね!!
    私もコメント拝見して、無理に入れるのは止めようと思いました。
    今度、解熱剤の相談をしてみます😊ありがとうございます!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

RSも大変ですよね😭
ママも移ることあるのでお気をつけて…(昨年移りました。因みに今年は今週末子供から手足口病貰いました😂)。


坐薬は嫌がるのでうちも使わないです💦
代わりにいつも飲み薬で処方してもらってます😊
明日にでも行けそうなら小児科で飲み薬貰っても良いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    もうきっちり私ももらってしまってるのか、喉のイガイガがすごいです😂💦💦

    飲み薬の方が飲みやすそうですね!
    座薬は見ただけで、泣きわめくは暴れるわで使い物になりませんでした😂

    • 7月7日