※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。トイレに座ってもでません。トレーニングパンツを試しましたが、最近はオムツ替えも嫌がります。布パンツを買ったけど、適しているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

トイトレが全くすすみません😭
トイレには座るのですがでません。
「でない いいにする」と言ってトイレからでた数分後にでます。
トレパンマンを履かせてみたのですがはじめこそ気持ち悪そうにしたのに次からでてもなにごともなかったかのようです。
最近はオムツ替えも嫌がっておしっこうんちそのままでも遊んでいられます。教えてもくれません😭
どうしたものでしょうか😭
布パンツのトレパンがいいとみたので今日西松屋で買ってみたのですが開けてみたらほんとにただのパンツのようで(3層の)これはさすがに今の息子には無謀ですかね?笑
説明に、少しの漏れならカバー!って書いてあるけど、トレーニング少し進んだ子向けってことですかね?笑

コメント

布パンツは、ただただ漏れます。笑
だからこそ、子どももそのままではいられないというメリットはあります。水浸しになるので。
トレパンマンだと被害が少ないので「まあいっか」タイプの子もいます🥺

質問者さんの心が寛容なら布パンツありだと思います✨
それか、布パンツの上におむつとかもありかもですが、トレパンマンで気にしないなら気にしないかもです💦

• t

t

全然寛容じゃありません。笑
    やっぱ漏れるんですね😂
    とりあえず明日布パンツおむつやってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月7日

トイトレ本当に大変ですよね、お疲れ様です!
息子はまだ便座に座るくらいしか出来ない時、布パンツ+オムツを実施しましたが、濡れても知らん顔でした💦
ある日ヤケになって、布パンツだけ履かせた日があったのですが、さすがにズボンまでびしょびしょになると「何かイヤ」と思い始めたのか、次の日から「トイレ行く」と言い出しました。
まずは濡らしたら気持ち悪い、と思わせるためにも、強硬手段として、お漏らし覚悟で布パンツ履かせて、様子見てもいいかもですね😅
こちらのメンタルは異様なくらい削られますけど🤣

• t

t

ヤケになりますよね笑
    私もヤケになってなぜか布パンツを買ってきてしまいました笑
    でもすごいですね!強硬手段でうまくいきましたね✨
    まずは気持ち悪い感覚を覚えさせなきゃ😭
    私のメンタルとも相談して←うまいこと布パンツも使ってみます🫠
    ありがとうございます☺️

• 7月7日

うんちそのままはやばいですね…😅
臭かったり気持ち悪い感覚ゼロなんでしょうか。
もしよかったらオムツの下に布パンツ履かせてトレーニングしてみてください。
気持ち悪さを覚えるみたいです。

• t

t

やばいですよね😭
    おむつを持ってきてくれたときもあったのですが、、
    やってみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月7日

退会ユーザー

うちの子もやたらと行きたがらなかったから外れたのは4歳手前だったので、
    スピードに関しては気にしなくて良いですけどね💦
    かぶれたら困るからうんちは教えてって言ってみてください😅💦

• 7月7日
  • t

t

そうなんですね😭ありがとうございます✨
    言います😭最近つい口調がきつくなってしまうので優しく言ってみます😭笑

• 7月7日

退会ユーザー

3歳になるしぼちぼち外さなきゃ!ってちょっと焦りますもんね😅💦
    それにうんちオムツが辛いですもんね…。
    もう普通食だし💦
    1人目はどうしたらいいか難しいから私も同じでしたよ😂
    周りはどんどん進んでくと焦るし。
    けど仲間は案外いますから、焦らなくて大丈夫ですよ。
    イヤイヤ期も大変な時期ですし、お子さん預けて息抜きもされてくださいね😊💕

• 7月7日
  • t

t

そうなんです!3歳になるころにはせめて完了まで50%くらいってところに持っていきたいです😭
    夫はまだまだだと思ってるようでオムツ安い時に大量に買うのがもはや趣味みたくなってて私だけ焦ってて。笑
    なんかほんとわかんないですよね💦
    今日トイレで お母さん大変だったでしょうにトイレを教えてくれてありがとう って謎に感謝してしまいましたもん笑
    まだ猶予はありますよね😂まわりを気にせず。笑
    幼稚園入るまであと9ヶ月ほどあるのでがんばります😂
    お話きいてくださってありがとうございました☺️❤️
    またおむつの質問しちゃうと思いますがお目に留まったら教えてください😂

• 7月7日

退会ユーザー

あ、ちなみに男性で理解ある人はオムツ履いてた記憶があるみたいですよ🙄
    旦那や知り合いに俺3歳までオムツしてたもんって言われたのですw
    男の子はそういうもんなんかな?と初めて知りました😂
    参考になればと思い書きました。
    長々と失礼致しました😊

• 7月7日

上の子もトレパンマンは気にせずでした😂
布パンツ作戦したけど全く申告せず、トイレ降りてパンツはいた数秒で……。翌日にはぐったり元気無くなってしまったので、やめました💦

下の子もただいまトイトレ中です。
布パンツ+オムツをしたけどこちらも全く申告せず、「ちっち出た?出てるよね」と聞いても「なーい!」とか言ってるので、
布パンツのみ作戦をしようか迷ってるところです………

朝イチのトイレはどうでしょう??息子は朝イチだけはほば出來るようになりました☺️

• t

t

トレパンマン気にしない子多いって私もあとからみました😂
    布パンツ作戦失敗だったんですね😭

布パンツオムツみなさんされてるんですね!質問してよかったです✨
    でもそれも気にしない子もいますよね😂うちもたぶんそんな気がする…笑
    布パンツのみ勇気いりますよね…、、笑

朝イチのトイレもでません!笑
    トイレ連れてった少しあとにでてたり、さぁ連れて行こうって思うといつのまにかしていたりで全然うまくいきません😭
    はやくおしっこの音が聞きたいです🫠笑

• 7月7日
mako

3層は結構漏れますね💦
半分くらいはトイレでできるかな
くらいの子ならまだ耐えられますが
全く教えてくれない状態だと
普通に3層トレパンは辛い気がします💦

うちは下の子はやはりなかなか教えてくれず
びしょ濡れになっても
気持ち悪くないのかわかりませんが
変えてもらえばいいやみたいな感じなのか、
1年半ほど前から保育園で普通の布パンツですが
毎日漏らしまくって帰ってき続けました🤣
なので、家では基本オムツのままでした。

• t

t

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね😂6層だとあんまり意味ないってみたのでじゃあ!と思って3にしたのですが今やったら水溜りですよね😂

うちは保育園に行っていないのでいつでもオムツです😭
    そろそろ本格的にトイトレしなきゃと思って😭
    はじめは漏らしまくりですよね😂
    うちも大量にしたときはズボンも濡れますが大して気にしてなくてママが気付いたら替えて貰えばいっかーってタイプです笑 困る。笑

• 7月7日