※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19サイママ
家族・旦那

限界です🥲平日は旦那が夜7時から朝7時まで夜勤で帰ってきたら寝るので私…

限界です🥲

平日は旦那が夜7時から朝7時まで夜勤で帰ってきたら寝るので私は朝から6ヶ月の子供と2人きりです。
お風呂は5時に旦那を起こしてご飯を作って子供をお風呂に入れてバタバタです。6時半には夜勤に旦那が行くのでまたそれから朝まで1人きりでお世話をしてます。

子供が寝るのにぐずりが長い時や夜中に起きる時がまだあります。
起きたら洗ったはずのお皿がまた溜まっていてお風呂場も汚くなってたり朝からほんとに疲れます。
昼間は子供の昼寝が30分もせず起きるので一緒に寝ることもできません。

1週間だけの夜勤ならまだ我慢できますが、もう3週連続です。仕事頑張ってくれているのはよく分かっています。なのでどこに吐き出したらいいか分からなくて1人で泣こうとしても子供が一緒に泣いてしまいます笑笑

両親は近くにいません。すぐに頼ることができる人がいなくストレスが溜まるばかりです

コメント

千晴

旦那さん、5時まで寝なきゃダメな感じですか?😢
夜勤で疲れてるのはわかりますが、ただ寝に帰っているだけですよね。

早めに起きて手伝うのが無理なら、一時預かりとか利用してリフレッシュするのもアリだと思います!

• 19サイママ

19サイママ

7時か、7時半に帰ってきて朝ごはんを食べて少しテレビ見たりしてる時もあれば大体は9時までに寝てます🥲疲れる分睡眠が大事なんだろうなとは思うんですが、、起こす時もすぐ起きず何回も起こさないといけないので赤ちゃん二人います😭

• 7月7日
  • 千晴

千晴

自分のことくらい自分でやってほしいですね😂

お休みの日はないんですか?
    せめてその日だけでも少し1人の時間作ってくれませんか?

• 7月7日
  • 19サイママ

19サイママ

ほんとに出来ることはして欲しいです😭確かに私は主婦だから家事が仕事ですが一緒に出来るようなことはやってもらいたいです🥲

休みはあります!日曜日だけだったりバラバラですが、、
    1人になるとゆう事は無いです。
    子供と旦那でのお出かけはほぼ無く3人でのお出かけはするのですが🤔

• 7月7日
  • 千晴

千晴

いくら主婦だからといって育児と家事を完璧にこなすのは無理ですよ!
    手抜きは必要です!!

1人になってカフェでボーッとしたり、美容院行ったりみたいな時間って必要だと思いますよ!
    一度旦那さんに頼んでみたらどぉですか?

• 7月7日
  • 19サイママ

19サイママ

夜勤のときはご飯の時間がバラバラになるので作らない時もあります!まだ私は子供1人なのにひーひーゆっていてもっと大変な方がいるのに、、、余裕がない証拠ですよね💦

今度頼んでみようかなと思います🥺

• 7月7日
  • 千晴

千晴

まだお子さん6ヶ月ですし、大変な時期ですよ!
    私も1人目の時はそんな感じでキャパオーバーでした😵
    頑張っている自分を褒めてあげてくださいね❤️
    リフレッシュ大切です!

どぉか無理しないで😄

• 7月7日
  • 19サイママ

19サイママ

気長にゆっくりゆっくりでやってみます☺️自分のペースで

わざわざコメントありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月7日
ひまる🌻

毎日お疲れ様です😊
昔の自分を見てるみたいでコメントしちゃいました💦
私は、他県に嫁いで義実家とも仲が悪く頼る人もいなくて、友達もいなくて初めての子育てで見事に産後鬱になりました😂
うちのとこも旦那が夜勤があり、夜って言葉が通じない赤ちゃん相手だとすっごく私は孤独になりました💦
今思えば余裕無かったのでもっと向き合って子育てしたら良かったな~。機械的だったので😂😂
母親なんだから!嫁なんだから!と「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」とパンクしたので、本当に19サイママさんがパンクしない内に家事サボっちゃってください!
多少サボっても死にません!
開き直りも大事です!

• 19サイママ

19サイママ

コメントありがとうございます😭
    私も他県に旦那の仕事で引っ越してお友達もいなくて毎日家の中です😭外に出ようにも車がなく旦那がいる時しかでれません🥲散歩しようとおもっても車通りがおおく今はずっと外が暑くてなかなかで🥲

イライラし過ぎると子供は何も悪くないのに強くゆっちゃったりしてしまってあとから子供に当たるのはダメだと反省してます。
    ほんとに余裕が無いんだなと思います😭

• 7月7日
  • ひまる🌻

ひまる🌻

すごい共感です😂😂
    田舎に嫁いだんですが、都会育ちの私は車の免許無く1人じゃ外に出られません😂😂
    インドアなので特に苦痛はないですが、買い物が困ります笑

お母さんの心の余裕ってすっっごく大事です!1人目で思い知ったので今回は「家事、、うーん。まだ気分が乗らないしいいや。ご飯も冷凍溜め込んだしな」くらいの気持ち!
    旦那さんも頑張ってお仕事してるけど、お母さんも頑張って子育てしてます(*^^*)
    旦那さんに子供を任せるのは不安だけど、遠慮せずある程度の家事協力して貰ったらいいです!
    ご飯も旦那さんはやろうと思えばなんだって食べれるんだから!
    19サイママさんは、お子さんだけに愛情注いだらいいんですよ♡
    子供の成長は本当に早いです!
    ストレスで見逃すのは勿体ないですよ😆(経験談)

• 7月7日