※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がご飯を食べなくなりました。パンは好きだけど、ご飯は拒否。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいます。
最近、ご飯を(白米)食べなくなりました😭💦💦
気分でたまーに食べたりすることもあるのですが、混ぜご飯、おにぎりの形を替えたり、ふりかけをかけたりしてもダメ。口には入れてくれるので、たーくさん褒めるのですが、すぐにべーっと😭💦💦
パンが大好きで、でもここでパンをあげたら毎回拒否すればパンがもらえると思って欲しくないところでもあって🥲

自我の芽生えだからーと思っていても、やはりご飯をたべてほしくて😭

同じ経験をした方、なにかアドバイスをお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

仲間ですー(´;д;`)!!!

うちは海苔に巻いたらとりあえず全部食べます!
でも小児科で海苔のあげすぎはお腹ゆるくなるからと注意されました、、、確かにゆるくなったことが何回かあります苦笑

あとはチャーハンとかにしたら食べがよかったです☻

ほんとに嫌がるので、とりあえず三食中一回でもご飯食べてくれたら良いかなと思ってます(´・∀・`)

• ママリ

ママリ

海苔もイヤみたいで剥がしてポイッとします😭

チャーハンやってみます!

同じような方がいらっしゃるだけで救われます。ありがとうございます😭

• 7月7日
ゆ

ちょうどそれくらいの頃米食べなくて諦めてました😂😂
カレーライスやチャーハン、芋を出すようにしてました。
一旦出してから変更するのではなく最初から出さなかったです。

久しぶりに出したらいつの間にか食べるようになってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、なかなか難しい時期ですよね💦うちも早く落ち着いてほしいです。

• 7月7日
  • ゆ

米食べない国の人なんていくらでもいるし!と思いつつ芋あげてました(笑)
    自我が出てきてどうにもならない時期ですもんね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!お米食べない国もありますもんね!そう思うと気持ちが楽になりました。ありがとうございました😭🥹✨

• 7月8日
おくらくら

最近まで食べなくて辛かったです💦

ご飯の最初におかずは隠しておいて、白米を先にあげるようにしてました😣
ギャン泣きが凄かったです💦
毎日やると少しずつ食べるようになってくれました😳

• ママリ

ママリ

ここで私自身が折れないようにですよね!おくらくらさんも大変な時期を通ってきたんですね🥹

• 7月7日

1歳10ヶ月の息子は未だに白米食べません!!
シチュー、オムライスにしたら食べますが…その時の気分です!
なので、最初っから米ださないです笑

• ママリ

ママリ

暑くて作りたくないと思いながら作っているのに食べてくれないとがっかりですよね。
    早く落ち着いて欲しいです🤣

• 7月7日