※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
妊娠・出産

4月出産予定の2人目の妊婦です。予定日より早い出産についての経験を教えてください。

4月出産予定の妊婦です!二人目です!できれ3月じゃなくて4月の誕生日がいいな~と思っているのですが2人目は予定日より早いとかよく聞きますがみなさんはどうでしたか~??

コメント

まぁ

こんにちは!
私も四月予定日です!
私も4月2日以降に生まれてきてほしいなと
思ってます!(;_;)
年子じゃなく1つあいてほしいので(´゚ω゚`)
すいません回答になってなくて(;_;)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

わたしもそうなんです(^^;4月なら学年一つ開くのでいいかな~って

• 11月30日
まんまるーこ

一人目は予定日を4日超過しましたが、
二人目は予定日一週間前、
三人目は予定日当日にうまれました🐣

三人産んで思ったのは、お腹の赤ちゃんに「○日に生まれてきてねー」や「○日は予定があるからそれ以降にねー」や「おとうさんのいるときにお願い」とか、お願いすると聞いてくれるなーです(๑•̀ㅂ•́)✧笑

一人目は4月生まれでお願いで4月生まれ、下二人は指定していた日にち(イベント日)にうまれました♡
生まれる当日や前日の健診に兆候がないから一週間はうまれないって言われましたがお願いをちゃんと聞いてくれましたよー(笑)
周りでもお願いを聞いてくれたーって聞きます♡

ダメもとですがお腹の赤ちゃんにお願いしてみてはどうでしょうか(*^_^*)?

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

えー!すごい!お子様ゆうこときけるお利口さんなんですね!!
    信じて声がけしてみようと思います!!

• 11月30日
hhh

2人目41週6日でも
生まれてくる気配なく
誘発で出産しました。
2人目は早いかもと構えてたので
長かったです(笑)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

そうだったんですね(;_;)そう思っていると長く感じちゃいますよね(;_;)

• 11月30日
にぎやか大好きママ

私は遅くなった方です。

でも二人目はあえて「どうしても4月に!」と思わなくてもいいんじゃないカナーと思います。ただでさえ、2人目はしっかりするのが早いので3月生まれくらいでちょうどいいと2人目を3月に生んで思いますよー

ただ幼稚園に早くに入園しちゃうのが寂しいと言うのはあるかなー?

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

できればなんですけどね!学年がひとつあけばいいな~って思ってです(^^;

• 11月30日
ゆーmama☆

上の子は予兆なにもなく予定日ぴったり

下の子は1か月前ぐらいから前駆陣痛あるし、お腹さがるのも早かったのでこりゃ早いかも!なんて思ってたら6日遅れて、誘発入院でした(*_*)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

そうだったんですね!みなさん遅れた方のほうが多いみたいでびっくりしてます(^^;

• 11月30日
さとみ

おはようございます♪

うちは上の子が10日早く生まれて、下の子は1週間早く生まれましたよ~ヽ(*´▽)ノ♪
どちらも予定日よりは早かったです♪

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

そうなんですね!丁度いいくらいですね!

• 11月30日
  • さとみ

さとみ

臨月入るとどんどんお腹も大きくなって苦しくなるから、毎日毎日お腹を撫でながら、早く出ておいで~と声をかけてましたよ~♪ヽ(*´▽)ノ♪
    そしたら二人とも早く出て来てくれました~ヽ(*´▽)ノ♪

• 12月1日