※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10件集まっている建売を購入して、4年ほど経ちますが当たり前のように道…

10件集まっている建売を購入して、4年ほど経ちますが当たり前のように道路で遊んでいて💦

〇〇〇〇〇〇┃ ┃
道     ┃道┃
〇〇〇〇〇〇←うちの家

うちが道沿いの一番手前の家で、家の間の道で毎日16時から19時頃まで3家族〜4家族が自転車やバスケ、キックボード?などしています。
子ども10人以上、親たちもゾロゾロいて私が家に帰ってくると子どもたちも親も見てきて、たぶん参加しないので変わった人に思われていると思います😅
正直本当にうるさいと思うし道全部使う勢いで遊んでるからうちの前でもうるさいです。
我慢するしかないですけど、みなさんのところもこんなものでしょうか?
バスケの音とか何人のドリブル音がずっと聞こえて本当にしんどいです😅

コメント

はじめてのママリ

うわ、ウザすぎます😅
私、車の出入り邪魔されるのむちゃくちゃ嫌いで💦
10件ぐらいですが小学生未満の小さい子たちの幼稚園バスなどでちょっと遊んだりはありますがそこまで酷くはないです✋
一度新宅以外の方から苦情入って大人しくはなりましたが
井戸端会議+子供たち遊ばせてる姿は見ます😅

ママリ

私も道路族大嫌いです💦
もし自分の家の近くで事故とかあっても嫌だし、遊ぶなら公園行けよって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちの近所にもいますー!
徒歩二分にめちゃくちゃ大きな公園あるのに😱
うちは目の前では遊ばれてないので被害はないけどその道の横通るたびに
うわー目の前の家(昔から住んでる人ら)可哀想って思います💦

そういうのって配達業者を装おって警察に通報できないですかね?💦

道路族まじでウザイですよね😇
どういう育てられ方したら道路で遊ぶなんて考えの親になるんですかね🤣
Twitterとかにも迷惑してる方が沢山いるのでそのうち厳しくなりそうですね💦
この間も子供さんがひかれて亡くなってたし💦
めちゃくちゃ最低な言い方ですけど
道路族の子供が何人かひかれたらTVでとりあげられて道路で遊ぶの禁止になりそうですよね😇👍

麦

同じです〜!私は左下の家です(笑)
本当迷惑ですしいわゆる道路族かなと思います😂

ある家に集って子供らプールとかしながら、
ママさん達は道路挟んで向こう側の路側帯にキャンプ用の椅子まで置いてて、あれ?ここは私道ですか?(笑)て思うことあります!!🤣

あくせく働いて帰ってきたら
どの道行っても集団ばっかりで
本当邪魔です😭

危ないし、子どもの方見てないし!!

ほんと、昼間とかは出てこないくせに、夕方涼しくなってきたら出てきますね😂

子どもの体力余って機嫌悪くて〜だったら昼間暑い時に遊べばいいのにと思うし(私は仕事で炎天下出てるのに)、
小学生はみんな同じ体操服だから、校庭で遊んでこいよ!って思います😂💦

ほんっとに危ないうえに、
ご近所と談笑を楽しむ余裕&
子どもがいない間に夕飯も作っててバッチリ優雅な夕方よ!!って醸し出される空気がいつもつき刺さります🤣笑

• 麦

こちとら自分の荷物片付けて子どもの園荷物片付けて洗濯回してコップとか箸とかつけてお風呂入らせて夕飯支度して食べて歯磨きして寝せてやっもそっから園の薄れた名前書きとか明日の園の支度とかして自分の明日の支度と自分の仕事の勉強やって洗濯物干して寝て睡眠足りずにまたすぐ朝来て早起きなのにー!!
    君たちが早く家に入っててくれたらこの道5kmで進まず20kmで進めるのにー!!左右に子どもたくさんいて目配りしつつ、ブレーキ踏んでは親達にもぺこぺこしてってなんやねーん!ここスムーズに通らせてやー!って内心思ってます〜😂💦💦
    急いでる時に限って遭遇するんですよね…
    頼むから公園でやって…(公園まで100mもないんですよ!!)

• 7月8日