※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達と公園で遊んでいたが、キッズクラブに行きたくなかった。キッズの先生から叱らないで欲しいと言われたが、どう伝えるべきか悩んでいる。

子供が学校のキッズにいかずに
友達と勝手に公園であそんでました。
わたしは仕事中で、キッズクラブの予約もしてありました。
一緒に遊んでる友達のおばあちゃんが
キッズクラブに連絡して キッズのかたが公園まで迎え来てキッズに入室したみたいなのですが

キッズの先生からの電話で
頭ごなしに叱らないでくださいといわれましたが

わたしは今日は仕事ロングだから
キッズだよと伝えてかーども持たせてました。
いきたくなかったそうです。

どうしても頭ごなしに叱りそうです

どうやって気持ちを伝えるのがベストですか?

コメント

小学生の息子がいます。
無事で良かったですね😭✨✨

私なら、
すっごく心配したよ!もしかしたら誰かに連れ去られてたかもしれないし、事故に遭ってたかもしれない。行き先を言っておかないと、迷子になって誰にも見つけてもらえなくて、もう家に帰れなかったかもしれないんだよ!今日死んでたかもしれないんだよ!ママは〇〇に絶対いなくなって欲しくないから、二度とやらないで!!

って感じで言いますかね🥲💦
もちろん色んな人に迷惑掛けたこともいけないと思いますが、それより何より、命の危険があったことを強く伝えたいので💦

先生方や連絡してくださった保護者の方にも、当然子供から(もちろん自分もですが…)謝罪させると思います💦
大変なことになるんだよ、って分かって欲しいですね…🥲