※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で保育所に預けられず、上の子も連れて行くことになり、不安やストレスが溜まっています。コロナの影響でリフレッシュできない状況がつらいです。

市で行われている赤ちゃんの検診のためにとった一時保育、コロナのため預けられず、保健センターまで上の子も連れて行くことに。
BCG接種もあるのに不安で仕方ないです。
電話で聞いた時、職員はいるので頼ってください、とは言ってくれましたが、、。一日検診の前後もリフレッシュできる、と思ってたのに残念すぎてつらいです。そんなことを思っている私もつらい。上の子と少し、離れたいのに、離れられない、、、。最近余裕がなくてイライラが止まらないです😭。
コロナのこの対応はいつになったら変わるんだろう、、

コメント

ママリ

コロナの登園自粛時と市の赤ちゃんの検診が被ってしまい上の子(年少)連れていきましたが、職員の方がずっと上の子を見て遊んでくれていたので上の子のことは気にすることなく終わりました!
うちも下の子出産後は、コロナで休園や登園自粛があり上の子と離れたいって思うことたくさんありました。鬱っぽくなりました。

• ままり

ままり

そうですか!うちも職員さんそんな感じだといいのですが😭💦
    鬱っぽくなりますよね、私も手前かもしれません。子供にイライラして仕方なくて。一回離れたいのに、どこも頼れないです

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

他にも上の子連れてくるお母さんいたので、連れてきてくださいって言ってくれてるなら、大丈夫だと思いますよ!
    私はほんとに辛すぎて、自粛期間で仕事の方しか預かってもらえないのはわかってたんですが保育園に事情を話して何日か登園させてもらいました!市の保健師さんに相談したりしました!
    うちは、義両親が近くにいて義両親が仕事が休みの日は、上の子をお風呂まで預かってくれたり、下の子出産後は本当に助けてもらってました!私は、それでも鬱っぽくなったので、、、
    市の保健師さんに相談して一時保育をお願いするのもありだとおもいます。

• 7月7日