※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今週の水曜日、木曜日で、旦那の実家に帰省しました。7ヶ月頃から人見知…

今週の水曜日、木曜日で、旦那の実家に帰省しました。娘が生まれてから初めての帰省で、義両親とも会うのはお宮参り以来なので、娘にとってはほぼ、はじめまして状態でした。
7ヶ月頃から人見知りが始まり、今がピークなのかなとも思うのですが、案の定、義実家では泣きまくりで、声が枯れるほどでした。
普段車ではあまり泣かないのですが、レンタカーのせいか行き帰りの車の中でもギャン泣きしていました。
そして、2日後の土曜日には、自宅に私の家族が遊びに来ることになっています。
赤ちゃんにとって、知らない場所、知らない人にたくさん会った2日後に、また、めったに会わない人と会うことになるのはストレスになるでしょうか?
私の家族が来る日にちをずらしてもらったほうがいいと思いますか?

コメント