※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
産婦人科・小児科

立川相互病院や多摩総合医療センターで出産経験の方、共済立川病院情報を教えてください。妊娠糖尿病で転院を考えています。

立川相互病院または、多摩総合医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
雰囲気や費用、お食事等いかがでしたでしょうか?

共済立川病院の情報もお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

妊娠糖尿病となり、今の病院から上記の大きい病院へ転院しなければならず悩んでおります。

妊娠糖尿病で大変だったことなどもあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

共済病院、食事リニューアル前とリニューアル後、両方経験(出産)しています🏥

助産師さん、お医者さん良い方ばかりです☺️
NICUもあるし、小児科の先生もNICUの看護師さんも優しかったです☺️

3人目を授かれたらまたお世話になりたいと思う病院です✨

• いっくんママ

いっくんママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、リニューアル後のお食事は美味しかったのでしょうか?

費用の面ではどのくらいかかりましたでしょうか?

お医者さんや助産師さんが良い方なのは安心ですね!

他の2病院では出産後母子同室とかになると聞いたのですが、こちらは別でゆっくり出来ますでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ありません💦

• 7月8日

退会ユーザー

リニューアル前の総合病院ならではの病院食を知っていたので、リニューアル後はメニューを選べる日もあるし、美味しくて最高!って感じました😊

私は子どもがNICU行きで2人とも1ヶ月入院だったので同室を経験していませんが、夜間とか新生児室で預かってもらっていましたよ👶
    でも、第一子の方々は可愛すぎて?!同室でいる方が多かったです。
    経産婦さんは今しかゆっくりできないから〜って預かってもらっていました😄

費用は計画分娩も帝王切開も経験しましたが、高いとは感じませんでした。

• 7月9日
  • いっくんママ

いっくんママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、ご飯美味しいの、大事です!
    同室だと休めないかなと思っていたのですが、可愛いと頑張れるのかな笑

じっくる考えてる時間はないので、今日きちんと決めたいと思います。

ありがとうございました😊

• 7月10日
ひぃちゃん🔰

妊娠糖尿病で多摩総合医療センターで昨年8月に出産しました。

明るくとてもキレイな病院で、隣に小児総合医療センターもあり、万が一の時も安心です!

陣痛がきた時などの病院の電話対応もとても良かったです。

お産前に高血圧気味になり、点滴などプラスでしたのですが、出産病院は、一時金プラス3万円弱でした。

お食事は、質素です。
1食だけお祝い膳というものが出て、少し豪華でしたが、
他の食事は、普通の病院食です。
しかも妊娠糖尿病でしたので、産後も血糖測定の前は、カロリーコントロールされた食事でした。

病室、陣痛室、分娩室、授乳室、トイレ、シャワーなど本当にキレイで快適に過ごせました。

1番良かったのは、産まれた時に赤ちゃんが呼吸がうまく出来なかったようなのですが、
すぐ小児総合医療センターの先生に診てもらえて、安心出来ました。
隣の小児総合医療センターとの連携は何より安心ですよ☆

私の場合、妊娠糖尿病は、血糖測定と食事制限での治療でした。
食事制限も、多摩総合医療センターでの栄養指導が頻繁にあり、
わからないことなどすぐに聞けてよかったです。
食事制限とっても辛いですが、産後の検査で異常なかったので、今では普通の食事です!

これから不安な事など多いと思いますが、病院と連携をとって、元気な赤ちゃん出産されてください♡

• いっくんママ

いっくんママ

おはようございます😃
    詳細な情報ありがとうございます!
    実は多摩総合を希望したのですが、受け入れ困難と言われ立川相互病院になりました。。残念。。
    お値段も安く済むということも聞いていたので、多摩総合が良かったのですが。。
    私みたいに、他院で妊娠糖尿病と診断され受け入れ申請多いみたいですが、今回はそういった受け入れが重なりいっぺんに大人数受け入れ出来ないとのことでした。
    病院によって10万も20万も金額違うのはびっくりしました。
    また、立川相互にはNICUがないので赤ちゃんに何かあった場合は他の病院に行くことになるので、そういう安心面でも多摩総合良いですよね〜。羨ましい!!
    あと少しなので頑張ります^_^

• 7月21日