※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

上の子が産まれてから少しゴタゴタがあり私があまり義実家に寄り付かな…

上の子が産まれてから少しゴタゴタがあり
私があまり義実家に寄り付かなくなってます
が、節目のときはきちんと行ってます。

先日、旦那が友達と飲むというので地元の方に帰り
実家に泊まって帰ってきました。

そこで何を話したのかは分かりませんが急に、
「やっぱり家族だけの方が気を使わんかったり、気を使って会話したりせんでいいからたまには娘連れて帰ろうかな」
と、言ってきました。
私は前々から2人で帰れば??そしたら私も家でのんびりできるしご両親も息子と孫が帰ってくるのが嬉しいよ?
っと言っていました。
そうすると「それはあかんやろ!皆で帰らな!」や「ぐずったときにどうしたらいいか分からん…」
っと、言っていたのに急にこんなこと言うなんて😮‍💨

向こうでどんな話をしたか分かりませんが、
それを直接私に言うのはおかしくないのかな?って思います
傷つきはしませんが少し違和感に思えました😅

コメント

ほむら

家族だけの方が…ってあんたの家族は私じゃないの?とか、私がいると気を使って会話してるんだなーって私はモヤモヤ感じてしまいます😅

• りん

りん

義実家では私は家族じゃないみたいです😅笑
    聞かれたくないことを話すんですかね?私のこととか?悪口?とか思っちゃいますね😅

• 7月7日
  • ほむら

ほむら

私がいたらできないようなことを娘にやるのでは?(お菓子あげたり、キスしたりとか…🤮)とか、私の愚痴をみんなで話したいのかな、、とか嫌なことしか想像できません…

• 7月7日
  • りん

りん

嫌なことされたらイヤなので意地でもついて行きますけどね🥳笑
    義両親に嫌われても娘を守ります!!
    愚痴を言われるようなことはしてない…と、思うんですけどねー
    旦那が私のことをどういう風に話してるのかにもよりますね😮‍💨
    この前もイライラしてたからって私を下げるようなこと親に言ってましたからね…

• 7月7日
  • ほむら

ほむら

旦那さんからしたら、親にしか話せないこともあるのかもしれないし、ストレス発散なのかもしれないですけど、いい気はしないですしね〜😩

• 7月7日
  • りん

りん

私も親にしか話せないことありますけど、いい気はしないですしこんな失言はしませんね😅

• 7月7日
ママリ

私も1人目の出産後の対応で義実家と疎遠です。
それ以来旦那が上の子連れて行くようになりました。
最初は何されてるのかとか、
言われるとか思いましたが、こちらも気を遣うの大変なので、
任せて自由時間にさせてもらっています。

• りん

りん

私も最初はなにされてるんだろ…っと心配になりそうです😅
    貴重な一人の時間になりますもんね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

言葉選びミスりすぎですね。
やっぱりみんな娘に会いたいって言ってたから今度会わせてこようかな?〇〇は行かないよねお陰?
とかでいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お陰がミスです笑笑

• 7月7日
  • りん

りん

いや、ほんとそれですよ、
    ミスすぎて聞いた時はビックリしました笑
    あえて突っ込まなかったですが、何かあった時にこういう事言ってたよね!!っ言いそうです笑

• 7月7日