※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

1階のトイレに手洗い所設けず、近場の洗面台で手洗いするスタイルの方い…

1階のトイレに手洗い所設けず、近場の洗面台で手洗いするスタイルの方いますか?
お客さん来たときってやっぱ微妙ですかね?😱
今、1階がタンクレス風トイレで、手洗いは近場の洗面所を使う予定なのですが、よくよく考えると家族は良くてもお客さん来た時はドアノブ触ったりするの嫌かなーと💦💦
それに友達の家ではほぼトイレ内に手洗い器が付いてます😭

コメント

ママリー

うちはそのタイプです👌トイレ出てすぐのところに洗面所があります。
公共のトイレもそうだし、あまり気にしてませんでした😅

お客さんがよく来る家ならお客さんのことも気にした方がいいかもだけど、そうでないなら自分達が住みやすいようにした方がいいですよー💡

はじめてのママリ🔰

ウチは今建設途中なのですが手洗い場が一体となったトイレ予定です。説明下手ですみません。

みくる

うちも迷ったのですが、
うちのトイレのドア開けてすぐに手洗い場や洗面台があるので、なしにしました😂
そんなに来客もないし、掃除も手洗い場だらけで大変だし🥺

トイレにはアルコールスプレー置いといて、でたら石鹸で洗ってください見たいな感じにしようと思っています☺️

個人的には手を洗わずにトイレ出ることになるので抵抗ありますね💦
友達の家もそうしたみたいですけど💦
今設計中ですが、1階はタンクレス風トイレの上に手洗いつけてます😊
手洗いつけたかったですが、トイレにスペース取れないし、手洗い分のお金節約のためやめました😅

はじめてのママリ🔰

私はドアノブも汚い物と思っているので
トイレ出てすぐの所に洗面台があります🤔