※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がずり這いやハイハイができず、体重が9㌔と少し重いです。同じ月齢の方の意見を聞きたいです。

あと1週間ほどで生後9ヶ月になる娘がいます。
体重が9㌔と少しぷっくりめなことも関係しているのか、ずり這いはしますがハイハイをしません。
ちなみにつかまり立ちもまだです。

同じ月齢の方がいたら参考までに意見をお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

男の子ですが9ヶ月の時に9.6kgと同じくらいでした🙌🏻息子もその頃はズリバイで、ハイハイとつかまり立ちをするようになったのは11ヶ月に入った頃でした〜🤣

はじめてのママリ🔰

8キロくらいですがまだずり這いだけでお座りもハイハイもつかまり立ちもしないです🥹
いつかできるだろ〜って気ままに待ってます😂

🐣

9.8kgで、たま〜に、後ろに少ししかずり這いしません😂
前にずり這いやハイハイ、つかまり立ちもしません🥺する気配もありません。

同じ方が何人かいて、安心しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
    その後お子さんはどうですか?☺️

うちの子ももうすぐ10ヶ月なのですが
    まだ後ろにずり這いするだけで心配で😂
    おそらく10キロ超えのむちむちベビーです👶

• 7月26日
  • 🐣

🐣

前にある、おもちゃとかを取ろうと手を頑張って伸ばすようにはなってきましたが、相変わらず前にずり這いはしません😂
    仰向けで移動するのが好きみたいで取りたい物があるとそこまで仰向けで移動します🤣
    今は10.3キロ・ほぼ同じ10ヶ月・男の子、はじめてのママリさんのお子さんと共通点が多いので安心しました😊

むちむちベビー可愛いですよね👶💕

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも今同じような状況です😂
    少し遠いとすぐ諦めちゃいます🤦‍♀️笑

ほぼ同じですね!嬉しいですし安心しました☺️

太ももずっとむちむち触っています!心配にもなりますが…このムチムチも今だけだと思って楽しみましょう☺️

• 7月27日
  • 🐣

🐣

ですね!!☺️
    このむちむち👶🦵も今だけしか触れないので、心配もあるかと思いますがお互い今を楽しみましょう🥰✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

9.5キロでまだずり這いしません😂

すこーしずつ成長するのかな〜と思って見守っています😂

SB

9ヶ月の娘です👶
7ヶ月時点で9キロあって、今はおそらく10キロ手前って感じです🦭

うちの子はずり這い・ハイハイ・掴まり立ち、まだどれもしません😀ずり這いの姿勢で後ろに進む感じです😅
最近やっと四つん這いになって、前後に揺れるようになりました!

私も心配でここで質問したことあります🥺やっぱり重めだと身体持ち上げるの大変なんですかね〜😩

9ヶ月でぶっちきり10キロオーバーですがずり這いどころか寝返りもしません😅
ぽんぽこりんおなかのせいで苦しいのかうつ伏せにすると怒るのでもう諦めてます😂

ずり這いできてるならもうはなまるですよ☺️💓