※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

⚠️汚い話ですトイレに行くと💩の臭い😭くっさーって思って蓋を開けると便…

⚠️汚い話です

トイレに行くと💩の臭い😭
くっさーって思って蓋を開けると便器にべったり犯人は夫⚡️

すぐ夫のところに行って幼児じゃないんだから自分でつけた💩くらい自分で掃除して!

と言うと声を出してヘラヘラ笑ったのでムカついてしまい
全然面白くない恥ずかしいことだよ!

と言いました😂
私はトイレが臭いのが許せないタイプ笑
なのでしっかり掃除はしているつもりなので気をつけてもらいたいなと思っちゃいます

そこでふと思ったのですがそういうのって言わずに片付けてあげますか?
私ってひどい?😂

そして今後子どもにもそういう風に育ってほしくはないなと思うのですがどう伝えるのが良さそうですかね
今はおしり私が拭いてあげて見つけたら掃除するので特に言ってはいません💦

コメント

yuka

うちの夫も自分がトイレを汚しても掃除しないです😅(なのに汚いトイレは嫌だとか言います😇)今までも何回か指摘してきましたが、100%自分が汚したとは理解してもらえず…もう言うのもめんどくさいので、今では何も言わず掃除してます😂
トイレ以外に、お風呂とか洗面台とかもなんですが、私は小さいころから親に「自分が使った後は必ず振り返って、次使う人がこの状態で気分良く使えるかを考えなさい」と教えられてきました!なので、子どもたちにもそうやって教えていくつもりです😊小さいころは中々理解できないと思いますが、ずっと言い続けて教えていくことで“自分が使った後はきれいな状態にする”ということが習慣化されればいいなと思ってます😌🙌

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いやいや!
    誰が言うてんねん!ってなりますね😂

次に使う人がって言い方良いですね
    きれいにしなさいって言われるだけだとめんどくさいけどなぜかって伝える言い方がすごく良いと思いました🥺
    ありがとうございます!

• 7月7日
いけ

めっちゃムカつきますし、蓋につくってどういうこと!?😭

絶対言うし、旦那が家にいる時なら片付けさせます!
外出中なら置いとくわけにも行かないので、片付けるけど証拠写真撮って後から見せます😮‍💨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

便器にです😂💦

臭いのが嫌なのですぐに私が片付けちゃいました⚡️
    トイレの中が💩臭すぎて💦
    次からは片付けるように言ってみます😂

• 7月7日
  • いけ

いけ

ちゃんと読んだら便器にって書いてました、すみません😂🙏🏻

蓋ってもうわざとやん!って勝手に旦那さんに怒ってました🤣

• 7月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

蓋だったらたぶんガチの頭大丈夫かな?って心配になりそうです笑笑

• 7月7日

言って自分で掃除してもらいます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫を探したらシャワー浴びてたので💩の臭いに我慢できず今回は私がしてしまいました😂
    なので次回はやらせます!笑

• 7月7日