※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんをお風呂に入れる際、赤ちゃんが動きたがる時の対処法について質問です。バウンサーで待たせていたが、最近自分で出てくるようになり困っています。皆さんはどのようにしてお風呂に入れていますか?

同じくらいの月齢で、ひとりでお風呂に入れているママさんに質問です。今までは脱衣所にバウンサーでベルトをして私が体など洗ってる間待たせてたんですが、最近知恵がついてきて自らバウンサーでてきてしまいます💦
みなさん今くらいの動きたがる赤ちゃんとどのようにしてお風呂に入れてますか⁇

コメント

mai♡

こんにちは😊
今全く同じ質問をしたところです!笑
うちは、バンボに座らせて待たせているのですが、昨日ついに脱走😱😱😱
どうしたらいいんでしょう😱笑
答えになっていなくてすみません😂

  • sinmaimama

    sinmaimama

    奇遇ですね(笑)ここの回答一緒に参考にしましょう(^^)

    • 11月30日
deleted user

一緒にお風呂に入ってます。洗ってる間はバスマットの上に座らせて、私の足で転んだり立ち上がったりしないようにガードしてます!おもちゃで気を紛らしてます🙂

  • sinmaimama

    sinmaimama

    バスマットって水カビとかはえないですか⁇今で家の掃除が手一杯で、それが心配で買えてません💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    側面はだんだんピンク色になってきましたが、表面は毎日バスマジックリンで洗ってるのでカビ生えてません😊あと使った後はすぐに立てて水きってます!

    • 11月30日
  • sinmaimama

    sinmaimama

    そーなんですね!一安心です、ちょっとバスマット探してみます。ありがとうございます😊

    • 11月30日
deleted user

うちは脱衣所で遊ばせてます。
タオルやら洗剤やら引っ張りだされてる時もありますが😨
大人しく一人で遊んでますよ😀

  • sinmaimama

    sinmaimama

    ずっと脱衣所にいてくれるんですか⁇洗剤とかで遊ばれて口に入っちゃうのが心配で💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱衣所にいますよ〜❗️
    遊びながらまってます。
    洗剤は上の方に移動です😂
    一緒に入れたらいいんですが、洗い場が狭くて😨

    • 11月30日
  • sinmaimama

    sinmaimama

    お利口さんですね!うちは動きたがりなので、ずっと同じ場所にいれなくて💦
    でもお風呂専用のおもちゃ買って惹きつけようと思います、ありがとうございました♪

    • 11月30日
sugar-moon

うちもバウンサーの上で寝返りからの脱走で、もう脱衣所も寒いので待機させるの諦めました(>_<)

リビングで録画したいないいないばあをつけて、大人しく見てる間にダッシュで自分を洗い、真っ裸で迎えに行ってます(^_^;)
リビングがある程度放っておいても危なくないように対策してるので、今のところそれでいけてます!

  • sinmaimama

    sinmaimama

    脱走しますよね💦
    それかやっぱり一番安全ですよね(-_-)ちょっと自分が恥ずかしい思いするだけで(笑)

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

おすわりできるころから最初から浴室入れちゃってますよw

適当に遊んでます😁
バスマット敷いてるので、倒れても痛くないです。

シャワーも普段から頭からかけてるので、わたしが洗ってても気にせず遊んでます😁

  • sinmaimama

    sinmaimama

    もう根性ついてるんですね(笑)うち古い家でシャワー付けっ放しにしてても急に熱くなったり冷たくなったりするので、直にシャワー赤ちゃんにかけれなくて💦
    でもバスマットちょっと探してみます!ありがとうございます‼︎

    • 11月30日
yuuuuki

私も一緒に入ってます😄
私が洗ってるときは子供にシャワーをかけて温めながら足の間に座らせておもちゃで遊ばせてますよ😄

  • sinmaimama

    sinmaimama

    お利口さんですね!うち私が洗ってる間じっとしてられるかどうか💦
    でもちょっとお風呂用のおもちゃとバスマット探してみます‼︎

    • 11月30日
さとみ

こんにちは♪
うちは脱衣所で待たせたことはないです♪
一緒に入って、あたしか洗ってる時にはおもちゃで遊んでたり、洗ってるあたしのそばに近づいてきて、シャワー頭から被ったりして自由人ですよ~\(^o^)/

  • sinmaimama

    sinmaimama

    自由にさせてて、シャンプーとかなめちゃったりしないですか⁇なんか子供できてからすごい心配性というか過敏になってしまって💦💦

    • 11月30日
  • さとみ

    さとみ


    シャンプーなめたりはしないですよ~\(^o^)

    そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ~ヽ(*´▽)ノ♪

    • 11月30日
  • sinmaimama

    sinmaimama

    ですよね💦近々一緒に入れるようにチャレンジしてみます‼︎ありがとうございます😁

    • 11月30日