※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と遊ぶ約束をキャンセル3回目。仲良しの4人グループがいて、毎週の…

友達と遊ぶ約束をキャンセル3回目。
仲良しの4人グループがいて、毎週のように遊んでいるのですが先週は子供2人がそれぞれ熱を出して2回ドタキャン、今日は子供は元気なのですが、いつも遊びに行くと夕方帰りの車で寝てしまうので今日は寝ないように朝下の子を外に遊びに連れていって昼寝させる予定だったのですが、1時間車で走っても寝ず、機嫌が悪く私も炎天下の中遊んで休めず夜ごはんも作れていなくて‥
あと2時間で遊ぶ予定だし、1人の子がこれるかわからないので私がいけないと友達2人になってしまうし‥
こんな理由で断るのは最低でしょうか?😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら行きますね!
その理由で断るなら違う理由作ります!

はな

疲れたのはわかるのですが、それで断ってしまうと、今後も気軽にキャンセルする流れ(自分の中での、甘え)ができてしまいそうな気がするので、体調悪くないなら私だったらちょっと頑張って行きます😅
仲良しグループなら、行ったら行ったできっと楽しいと思うので😊

夕飯は、そんな日なら手作りにこだわらなくてもいいかなと思うし…

ただ、熱中症みたいになってる、とかなら当然ゆっくりした方がいいと思うので、ご自身やお子さんの体調次第で!

全然いいと思います。
無理して遊ぶのは違うなーと思ってしまうので🥺
毎週のように遊んでるなら気軽に会える感じなのかなと思うので自分が参加したい時に行きますね☺️

お子さんも寝れてなくて、主さんも休めていないしやりたい事(夕ご飯の下ごしらえ?)も出来ていないとなると、遊んだ後が目に見えて大変そうですよね💦私なら申し訳ないけど、、という感じでキャンセルします😌💦そして最低じゃないと思います!同じように毎日子育てしていて、毎週遊ぶくらい仲良しなのであれば、理解してもらえると思いますが🤔毎週絶対行かなきゃいけないって雰囲気なんでしょうか?