※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法で寝かしつけに困っています。参考にさせてください。

指しゃぶりが無いと寝られないお子さんをお持ちだった方にお聞きしたいです!

指しゃぶりをやめさせるにあたり、寝かしつけってどんな風にされてますか?😳参考にさせてください!

指しゃぶりがないなかゆっくりと眠りに落ちていく姿が想像出来ず…😢よろしくお願いします!

コメント

naco🍒

長男1歳8ヶ月頃からまずは日中指しゃぶりをやめるために、絆創膏を指に貼って吸わないようにしました😌寝る時は絆創膏剥がして吸っちゃってたので、初めのうちは日中だけでいいやーと思い、
だんだん、手を繋いで寝るようにしました😊
トータル1ヶ月、夜は1〜2週間くらいで指しゃぶりなしで眠れるようになりましたよ😊🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今まさしく昼間だけ絆創膏貼ってるところです😳!!笑
    剥がされますが………笑

手を繋いで寝るのですね!
    今夜早速しゃぶってる方を手でにぎにぎして様子を伺ってみようと思います!!

1ヶ月でなくなったなんて凄すぎます
    😭♡お教え頂いてありがとうございました🙌

• 7月7日