※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが怒ったように泣くことが増え、内出血も起こす。泣いたらすぐ構えるが、家事中に対応できず困っている。他の赤ちゃんも同じか、影響はあるか知りたい。

生後1か月の子ども(もうすぐ生後2か月)についてです。

ここ最近、怒ったように泣くことが増えました。
はじめは普通の泣きなのですが、数秒たつと
顔を真っ赤にして途中から泣き声さえも出ないくらい力が入り、目の周りに小さくポツポツと赤く内出血ができてしまいます。

なるべくそうはならないように泣いたらすぐ声をかけたり抱っこしたりしているのですが、家事の途中でどうしてもすぐに構えないときなどがあり回避しきれない状況です。

ここまで泣くと思っていなかったので、うちの子に限ったことなのか、それともあるあるなのか知りたいのと
内出血を起こすほど泣くことは身体に影響があるのかないのか気になっています。

ご存じの方、経験された方いましたら教えていただきたいです。

コメント

内出血はないですが、火が着いたみたいに泣くみたいなギャーギャー泣きは頻繁にありました。
男の子だから仕方ないのかなーって。

• みい

みい

男の子だとなおさらなのですね😳
    元気な証拠だと思うことにします…!

• 7月8日
ママリ

泣いても放置してたら怒ったように泣きますね☺️元気だな〜鍛えろ鍛えろって思いながらキリのいいところまで家事してます!
内出血は…上の子、4歳ですが今でもなります😂歯医者嫌いで目の周りにポツポツいっぱいできます😂赤ちゃん、うちの子みたいに力いっぱい泣いてるんですね☺️

• みい

みい

怒ったように泣く…その通りです😭
    その際はわたしも慌てるのではなく、頑張れと思うことにします!
    ありがとうございます!

• 7月8日