※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きてしまい、朝の離乳食もぐだぐだになることが悩みです。寝かしつけや朝のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、朝の起床時間が早いです😨
早いと4時台に起きます😓遅くて5:30です。
そのまま起きてるパターンも多く、ちょうど上の子たちの支度をしてるときにグズグズに…

ハイハイ、つかまり立ちを覚えて、起きた後は私の体をよじのぼったり、色んなところに行こうとします。なので、私も寝てるわけにはいかず、横になりながら息子の行動をブロックしてる感じです😅
ただ、そのせいで朝寝が2回になることもあります(上の子送迎時(20分前後)と10:30頃(1時間前後))

時期的なものですかね??
遮光カーテンとかで極力暗くしてみたり、寝る時間を30分遅くしてみたりもしたんですが、全く効果なしです😭

朝早いせいで、朝の離乳食もぐだぐだになることも多々あります😭

コメント

しーちゃん

うちも最近5時ぐらいに起きます😅
時期的なものかなと思って私も一緒におきますがしんどいですよね😅

そして同じく上の子の送迎のときに少し寝ちゃいます😅10分くらいですが💦

そしてまた9時半くらいに寝るのでうちもここのところ朝寝2回になったりします。

上の子もこれぐらいの月齢のときそうだったので今はそういう時期なのかなと思ってます😅
少し遅く寝かせてみてもうちも変わらなかったので今まで通り早めに寝てもらってます💦

• あお

あお

ごめんなさい!下に返信してしまいました😨💦

• 7月7日
あお

コメントありがとうございます😊
同じような方がいてホッとしました☺️
いやー、朝辛いですよね😭超ご機嫌な息子に起こされてふと見た時計が5:00とかだと朝から絶望感半端ないです😂

お互い早くこの状況か改善されますように🙏✨

ychanz.m😈❤️‍🔥

同じく下が7か月です😊

うちも、6か月後半くらいから5時〜6時に起きます😅
前は、上の子が学校に行く準備を終えた7時半近くでした😭

朝寝は8時半〜9時くらいの短時間で、起きたら急いで離乳食です😨
最近離れると泣くので疲れます(笑)

たぶん、正しい生活リズムなんでしょうね😂日の出と共に(笑)
うちは育休明けたら保育園なので、その時にリズム修正する必要がないと無理矢理前向きにとらえてます😅

どう調整しようとしても眠くないと寝てくれないので😭

• あお

あお

確かに日の出とともに起きるのは正しい生活リズムですよね🤣
    前向きなお考え素敵です😆
    今、育休中なので上の子たちもゆっくりスタートだから、もう少し朝ゆっくりしたいなーと思ってましたが、確かに仕事が始まればこんなのんびりしてられない😂
    後追いも始まってきたのですね!
    離れると泣かれたら疲れますよね😅

同じような方がいて、ホッとしました✨
    ありがとうございます😊

• 7月7日