※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは頼り甲斐ありますか?単身赴任中の旦那ですが、私は両…

皆さんの旦那さんは頼り甲斐ありますか?

単身赴任中の旦那ですが、私は両親と同居し、家のローン支払ってます。
自分の父親がアル中で、部屋で隠れて飲んでいるのですが100円?の焼酎カップをゴミ袋一杯にためていつまでも捨てないので、虫がきたり、まだまだローン残ってる家の床にシミとかついたり床腐ったりしないか心配で朝仕事に行く前から父に怒鳴ったりしてます。

ベランダでタバコも吸うので吸い殻もベランダに散乱し、その横に雑誌置いたりなどもします。

父親は一週間お風呂に入らなかったり、失踪したりで中途半端な伝え方では全く答えないので私もかなり強めに言ったり肩を叩いたりします。

子供も小さいのに分かるのか、おじいちゃんの近くに行って庇う様に泣いたりします。

昔父は母や兄にDVしたりと落ち着かない生活だったので子供にその様な想いはさせたくないので、どうしようかと思い単身赴任中の旦那に言ったのですが、聞きたくないのか自分から電話してきたのにお風呂入るからと電話切られました。

ちなみに旦那の父親もDV気味の親だったため、シングルマザーに育てられてます。関わりたくないのかもしれませんが、自分の子供に関わる事ですしなんだかなって感じです。

ご感想や体験談などありましたらお願いします!

コメント

ままり

力仕事とかは頼りがいありますが、私の家族の話題に関しては曖昧な返事しかしないです。
自分の親なんだから適当にやって…みたいな感じで関わりたがらないですね😅

子供に関することも、基本的にまかせた、好きにしたらって感じです。頼めば子供のお世話などやってくれますが、保育園のこと、病気のこと、発達のことなどは話は聞いてくれても、判断は私任せです💦

微妙ですね…😑

スマホ大好きでずっといじってるくせに大事な調べ物(物件探しとか子供関係のこと、公的機関の書類等)は全くしてくれず全部私に丸投げだったり(その手に持ってるものは何?Googleって知ってる?と言いたくなる)、
住んでるマンションの下の部屋の住人がクレーマー気質でドアをドンドン叩いてくるような人なんですが、「怖いからむり〜(布団かぶって知らんぷり)」と言って私に対応させたり…
他人からすれば些細なことかもしれませんがすごくガッカリします😩