※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

パートで週4日、4時間働く予定。保育園に16:30頃迎えに行く予定だったが、早く迎えに来てほしいと言われた。他の保護者も同様の要望があるかどうか知りたい。

パートで働くので短時間保育になります。
8:30~16:30 までです。

勤務先と保育園 距離がある為(自転車で40分程)
週4の4時間で働く予定です。
↪︎10:00~14:00

と保育園に伝えたところ、
そうなんですね!そしたら16:30前にお迎え来れますね!
まだ小さいので早くお迎え来れるなら来てほしいです!と。

夕飯の支度や家事などやりたいので
予定通り16:30頃お迎え行く予定でしたが…

短時間保育 の方は 皆さん
お迎え来れるなら早く来てくださいなど言われましたか?

コメント

はじめてのママリ

言われる前から9時〜15時ですが、15時半に迎え行ってますよ🤗
保育園は、仕事の間預かってくれる所なので💦

しーちゃん

標準時間(7:30〜18:30)で認定がおりていて、上の子を預かってもらっていましたが
16時までの時短勤務だったので、勤務地や残業を加味しても17:30にはお迎えお願いしますーと言われました🥺✨
うちの保育園は基本的に、仕事が終わるとスーパー等寄り道せずに、すぐにお迎えに来てください、という園でした。
スーパーに行ってもバレないだろうなーと思ったりもするのですが、ママ友は保育園の先生とばったりスーパーで出会したこともあるらしく、
めっちゃ気まずかったーって言ってました💦

るてろ

短時間、標準に関わらず仕事終わりはスーパーなどにもよらずにまっすぐお迎えに来てくださいと言われています☺️

はじめてのママリ🔰

夕飯の支度や家事をする時間は保育園に預けられないですよね?
うちの保育園はお仕事が終わったら、スーパーへの寄り道もNGで保育園に真っ直ぐ迎えです。
ノートパソコンとか持っているときだけ一旦帰宅してからお迎えに行ってましたが、それも電話連絡必須です💧