※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市の手稲渓仁会病院での出産経験者、帝王切開での3人目出産予定者です。個室希望で、持ち物を最小限にしたいです。個室や大部屋の持ち物事情やコインランドリーの有無を教えてください。

札幌市の手稲渓仁会病院で出産された方がいましたら教えて下さい!

帝王切開で3人目出産予定です。

個室希望しますが、入れる確率ってどうなんでしょう?
また持ち物を必要最低限にしたいのですが、個室、大部屋限らず持ち物どんな感じでしたか?

また院内にコインランドリーがあるかわかれば教えて下さい!

コメント

ママリ

上の子も下の子も渓仁会で
今年3月に出産しました👶

個室希望で入れなかった事はなく、
基本的には入れると言われましたよ✨

病院から貰えるお産セットが豊富になりましたが、下着、母乳パットは持参した方が良いです🤔
タオル、バスタオル、病衣はお金が掛かっているけどそんなに高くなく、枚数制限もなく言えば何枚も着替えをくれましたので、そこら辺は持っていかなくて大丈夫でした🙆‍♀️

産褥パッドでしたっけ?ナプキンみたいなやつ!あれもお産セットに入っているので足りました😊

箸スプーン、ティッシュ、歯ブラシ、洗顔、充電器、イヤフォン、小銭もしくは千円札を多め、スリッパではなく靴がクロックス、下着、母乳パッドあれば困らないかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

コインランドリーは確かなくて、週に一度、洗濯をお願いできる曜日があったはずです👍料金がかかりますが!渡したら洗って戻ってくる感じです🤔

病棟に自販機があり、セコマもありますが産科病棟からは遠いので自販機で買ってました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます😭!
    とても参考になりました!!

いくつか質問させて下さい💦

●ママリさまは個室大部屋どちらでしたか?

●タオル、バスタオル、病衣って大体一日いくらくらいか料金って覚えていないですよね?😢
    帝王切開で入院日数も多いのでできるだけ荷物減らしたくて、あまり高くないなら病衣など借りたいです😫

コインランドリーないんですね😭
    下着とかを必要最低限にして洗濯したかったんですが😂
    ●日数分下着持っていきましたか?🤔

持ち物やコンビニのこともありがとうございます✨

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

長男の時は大部屋、でも私しかいなくて実質1人部屋でした。
    次男の時は希望して個室でした。

渓仁会は持参したパジャマは禁止されているので、嫌でも病衣です💦
    タオル、病衣など日額216円。
    日額なので何回着替えても、何枚タオルを使っても変わらずです。

下着は日数分プラス2枚持っていきました。お産セットにも2枚入ってたかと思います!

テレビ台など施設サービス料が日額1200円くらいとられるはずです!テレビカードではなく、見ても見なくても料金が取られるシステムですね💦でも産科だけこれは加算されなかったような気もします😓🤔
    入院の案内に載ってるはずです👍

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

なるほど😣
    でも日額216円ならめちゃくちゃ安いですね!✨

下着の枚数もありがとうございます♪

そうなんですね💦!
    入院の案内まだもらってなくて全然わからずで😭

色々とありがとうございます!

最後に持ち物と関係ありませんが教えていただけたら助かります💦

病棟の助産師さんって優しいですか?
    また母子同室がいつからで、夜間希望すれば預かれるか教えて下さい😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

入院の案内は正確な日程が決まってから、貰えるかと思います!

助産師さんとても優しいですよ😊✨親身に相談に乗ってくれるし、色々とお願いしましたが嫌な顔せず対応してくれます✨

母子同室を推奨していますが、預かってくれますよ😊仲良くなったママさんたちも皆さんバンバン預けてました😂

私は陣痛が夜中から始まり、11時までに産まれて全く寝れなくて、助産師さんから、預かるからちょっと寝て!と言ってくました😭

• 7月8日
あーママ

最新の質問ありがとうございます!私も渓仁会で帝王切開予定です!検診とかお会いするかもですね☺️
質問と関係なくすみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪
    同じですね☺️
    検診でお会いしたらいいですね🥰

ただ、私もう妊娠9ヶ月で来月帝王切開予定なんです🥺!笑

• 7月7日
  • あーママ

あーママ

もうすぐ!帝王切開どうだったか知りたいのでよろしくです😍

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、情報などこちらでお伝えいたしますね☺️

• 7月8日
  • あーママ

あーママ

ちなみに来月いつの予定ですか🥺?うちの上の子が2日で4歳なので一緒かな!?と勝手に親近感°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月8日
ママリ

2人とも大部屋でしたが
多い時は個室も満室、大部屋も満室だったりしたのでその時によりますね🥺
ただ個室希望だけど大部屋しか空いてなくて、入院してる間に個室が空けば移動も出来ます☺️

コインランドリーはないですがクリーニングが1回300円であります!

下着、母乳パット、洗面道具、ティッシュ、お金、携帯の充電器だけで私は大丈夫でした☺️
あ!私も帝王切開だったのでペットボトルにつけて飲めるストローは大事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    二人目の時、違う総合病院だったのですが、
    個室希望で最初3日間くらい満室で大部屋だったんですが、母子同室周りに気を使いしんどかったので個室空いていたら嬉しいです😭

1回300円なんですね!
    上の方から教えてもらったように週1でしょうか?

持ち物少ないですね😍
    私もできるだけ減らしたいので理想です!!
    ペットボトルにつけるストロー大事ですよね✨

上の方にも聞きましたがわかれば教えて下さい!💦

助産師さんは優しかったですか?😅
    また母子同室が帝王切開の場合いつからで、夜間希望したら預けられるかわかりますか?😣

• 7月8日
  • m

m

横から失礼します🙇‍♀️
    私も9月に渓仁会で出産予定なのですが
    入院費用て実費負担ありましたでしょうか??
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

週何回って聞かずに明日のパンツないんだけど!!どうしよう!!と言ったら明日クリーニング来るよ!出す?という会話で出したので値段しか覚えてないですごめんなさい😭

助産師さん優しいですよ🥰
    忙しかったら全然相手にされないですが手が空いてて気持ち沈んでたり悩んでたりしてたら親身に寄り添ってくれる人が多いです!とくにベテランさんはお母さんみたいな優しさがあって好きでした🥰

出産して病室戻って少ししたら横に置いていかれました笑
    当日のお世話はどう頑張っても無理なので時々様子見に来てくれたり泣けば来るのと、ナースコールしてもいいからねと言われました!
    完全に同室になったのは術後2日目くらいでした!
    夜間は4日目からは自分でやってもらうという感じで渋られました😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

帝王切開でしたので
    切迫で1ヶ月入院後に大部屋4泊5日で手出しなしで1万8000円ほど戻ってきました☺️

• 7月8日
  • m

m

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月8日
りんまま

回答じゃなくてすみません💦
私も来月渓仁会で帝王切開です😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪

本当ですか?!😳😳😳
    8月のいつ頃ですか?
    私は8月の初めで、同じ日に帝王切開の方がもう一人いると先生から教えていただきました✨

• 7月8日