※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

モヤモヤすることを吐き出させてください🤮旦那が今度会社の送別会がある…

モヤモヤすることを吐き出させてください🤮

旦那が今度会社の送別会があると言ってきました。
コロナも増えてきたのでちょっと心配だなぁという気持ちもありつつ、いつも我慢してくれてたのでまぁいいかなー、、とは思っていました。


問題はここからです💦
うちは共働きで、私は土曜もシフトにより出勤する日があります。なので、普段土曜日は旦那が子供たちを見ています。
しかし、その送別会が土曜日ということで、しかも私が出勤の日でした。

いや、子供たちどうするの?と聞いたら、旦那は保育園とかダメよね?と。いやいやいや、そんな飲み会のために預けるなんて申し訳なくて私からは先生に頼めないから、自分で言ってね?しかも、元々土曜日は預けないことになってるから、突然来ることになったら迷惑だからね?(私は保育士なので事情はよくわかってるつもりです😅)と旦那には伝えました。


すると、お義母さん来てくれんかな、、?(私の母)と旦那。
確かによく家に来てくれますが、決して近いというわけではなく、いつも新幹線で1時間くらいで来てくれてます!
それも、私は申し訳なくて飲み会のために子供2人見て欲しいとお願いできないからさぁ、、と伝えました😅
旦那の両親はもっと遠いので無理です💦


旦那はそうだよね、、と少し残念そうにしていて、なんだか私も罪悪感を感じてしまって。。
旦那も職場では下だと言ってたので、断りにくいのかなと思いつつ、子供がいるんだからそういうことだよ。っていうのもわかって欲しいと思いつつ、、なんだか複雑な感情です🥲


昨日の夜の出来事ですが、ずっと引きずって頭で色々考えてしまっています、、😭
ちょっと可哀想だったかなー、、でもどうしようもないんだよね、、
みなさんならどうしますか🥲?

コメント

nao

私はシングルですけど
土曜日1ヶ月以上前に先生にお願いして、預けることあります。
飲み会ではさすがにないですけど(笑)

パパさんもたまにやから行っておいでと見送ってあげたいけど色々タイミング悪かったですね。

  • あり

    あり


    そうですよね!
    うちの息子の保育園も土曜日が必要であれば1か月前から申し出てくださいと言われているので、さすがに急には先生の手が回らないのかなと、、😭

    そうなんです、タイミングの問題なんですけど、私が引き止めたみたいでなんだか落ち込んでしまいました、、

    • 7月7日
sママ

保育園に預けれるなら預けて行ってもらいます😅
送別会もコミュニケーションなので🤔
どうにもならない時は仕方ないですが、今回みたいな場合は行ってもらって全然いいと思います🙆‍♀️
子供を理由にしちゃうとお互い息詰まっちゃいます😂

  • あり

    あり


    そうですよね💦
    あとは保育園が急にお願いしても引き受けて貰えるかですね、、
    聞いてみるだけ聞いてみてもいいのかもしれません💦

    • 7月7日
  • sママ

    sママ

    うちの子が通ってる保育園は先生たちが全然ウェルカムな感じなので、急に言っても大丈夫ですが園によりますからね😂
    聞いてみるのは全然ありだと思います🙆‍♀️

    • 7月7日
rimama

旦那さん、送別会行きたいにしても「お義母さんきてくれないかなぁ❓」の発言はなしです🙅‍♀️
それ言われた時点で、行かせる気なくなります。
その発言をしてもいいのは実の娘であるありさんであり、ありさんが「そしたらお母さん呼ぶから言っておいで」と言ったわけでもないのに、旦那さんがありさんのお母さんを呼んでまで飲み会行くって考えた時点で、私なら飲み会行かせる気なくなります😔

私なら新幹線の距離の親を呼んでまで飲み会はなしかなぁと😅
それなら送別会は諦めてもらって、次回ありさんがお休みの土曜日に友達と飲みに行っておいで、と快く送り出します😌

  • あり

    あり


    ほんとそれなんですよ、その通りです!逆の立場なら、絶対お義母さんに飲み会だから来て欲しいなんて言えないです😭!
    たしかにフットワーク軽い母ですが、そこをあてにしてる段階で私も少しイラッとしてしまいました‪💦‬

    しかもただ来てくれるだけじゃなくて、子供2人のお世話をお願いしないとダメですからね、まだ離乳食やミルクの娘なのにハードル高すぎます😅

    • 7月9日