※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に悩んでいて、夫には上手く言えません。簡単に言うと、夜の誘いを…

こんな事書いて、不快になられる方がいたらすみません。
本当に悩んでいて、夫には上手く言えません。

簡単に言うと、夜の誘いを断りたいです。
夫は、夜の営みにかなり重きをおいています。
正直私は、したくないです。

別に夫がキライとかそういうわけではないですが、性欲がないんです。

5,3,1歳の子どもがいて、夫が帰ってくるのは、もう子どもたちが寝たあと。
やっと自分の時間、、、やっと眠れる、、、と思った頃に夫が帰ってきて、誘われます。
正直うざいです。

もうこっちは、3人の寝かしつけまでを1人で全部やって、そんな元気残ってないですし、日中も休まる暇もなく、自分の時間もなく、、、
やっとできた自分の時間を、夫に邪魔される。
寝てても、起こされる。

本当に腹が立ちますし、もうやめてほしいです。
でも、やりたくない と言うのも気が引けて、夫との関係が悪くなりそうで、本当に嫌ですが誘いに乗っています。

昨日、断ったら、"自分勝手だ" と怒られ。
本当は色々言ってやりたかったですが、ごめんと謝り、
"もう少し早く帰ってきてお風呂でも手伝ってくれたら、できる。寝かしつけまで一人でやってたら、もうHPが残ってないのよ。"
とは伝えました。
その後結局、行為しました。
めっちゃ疲れます。

次の日、子どもたちが早く起きて、私も早くから起きないといけない。
夫は仕事に出るギリギリまで寝てる。

本当に腹が立ちます。
もう、誘わないでほしい、、、

外でやってくれていいから、私の事はもう放っておいてほしい😭
そう思ってしまいます、、、
レスの人が本当に羨ましいと思ってしまいます。
(不快に思われたらすみません。私も本当に悩んでいてストレスで、、、)

どのように、夜の誘いを断るのが良いでしょうか。
私ももともと、怒ったり気持ちを伝えたりするのが苦手なタイプで、自分が我慢して溜め込んでしまうタイプです💧

"今日は眠い" とかでは諦めてくれない夫です。
助けてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。わたしは月に一回はやるようにしてます。あまりしつこいならわたしは離婚でもありです

• ママリ

ママリ

分かってくださる方がいて嬉しいです😭
    私も、月に一回で本当に十分です😭月に一回なくても全然良いし、、、
    我が家は現在、週に2〜3回💧
    私も、もう離婚したい、、と何度も思いました😭
    言えない自分も何とかしたいです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一生しなくていいです。
    性欲しか頭にないひといやです

• 7月7日
いりたけ🍄

あーもうめちゃくちゃ分かりますし、同じような喧嘩した事あります!

私は4人子供がいながら言うのもおかしいですが、性欲ほぼゼロです!昔から。
セックスは子供を作る行為としか思えませんし、もう子供作る予定がない今はヤリたいと思う気持ちなんて全くないです!

せっかく出来た自分の時間をセックスに使いたくないです!笑
そんな事するなら早く寝たいです!!

だけど旦那の事は大好きだし相手してあげないのは可哀想らしいので(周りの意見w)仕方なく週一で付き合ってます🥲

上手い解決法がないですが、気持ちが分かりすぎてコメントしてしまいました💦
すみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

気持ちわかってくださって嬉しいです😭😭ありがとうございます😭😭

私も、子ども3人いながら、性欲が皆無🤣周りからもビックリされます🤣
    私も同じで、子どもを作るためだけにしか、行為したくないです🥺
    本当にそれです!!!セックスなんかに時間つかいたくないです😭
    百歩譲って、10分以内に終わるセックスならオッケーですが、夫は濃厚なのを希望で、機械的なものを嫌がるので、毎回一時間超え。
    時間がもったいないし、サクッと終わらせてほしいです。

やっぱり、相手しないのは可哀想ですよね、、、夫婦仲も悪くなりそうなので、付き合うしかなくて、、、😭
    でも我が家は週に2〜3回💧本当に嫌になります😭

夫とはめちゃくちゃ仲良しだけど、営みはない!もう戦友みたいな感じ!!と言っている友達がいて、本当に羨ましかったです😭
    多分我が家は、営みがなくなると、夫婦仲悪くなります💧

• 7月7日
t-y-a.mama🔰

初めまして、まさに同じような状況です。うちも3人子供いますが、最近特に触れられるだけでも、嫌と思うことがあります。
さけつづけていたら、誘われなくなりました。
ですが、あからさまに機嫌悪く、口を聞かないような感じです。

私も嫌いとかでは、ないのですが、性欲なさすぎて・・どうしたらいいかわかりません。

• ママリ

ママリ

同じ状況の方からのコメント、嬉しいです😭
    私も避けた時期あったのですが、同じように、不機嫌になって会話も減ってしまって、あきらかに夫婦仲悪くなってしまったので、それもあって、応じているのですが、、、

夫婦仲は良いけど、営みはない!という友達がいて、それが私の理想です😭😭

• 7月7日
  • t-y-a.mama🔰

t-y-a.mama🔰

無理にするのもなんか違いますしね(  ̄ー ̄)
    嫌だーって思うと、余計したくないと思っちゃいます(泣)

今は、旦那と2人になりたくないなって感じです。

なかなか難しいですよねー。

家事やって、子供の世話して疲れてるとこ、休む時間も大事ですもん。

あ、愚痴ばかりなってすみません。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

時間差の返信で、すみません💦

すごい分かります🥺
    今は、嫌だ・やりたくない、って思うから、余計したくなくて💔
    誘われると本当にゲンナリします⤵️
    寝させてほしいし、、、
    セックスに時間をとれないです😭💔

同じ方が多くいらして、少し安心しました🥺

• 7月11日
ままま🦔

例えば、育児に参加することを条件にするのどうでしょう?
平日は仕事があるので難しいかもですが、休日とか旦那メインで子供を見てもらうとか。
日中子供達を見ててくれるなら、夜応じてもいいかな、と思ったり。
そして、平日は早く帰ってきてお風呂手伝ってくれた時だけ応じるとか??
とにかく、すれ違わないように話し合いですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺相談のってもらえて嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

それです、、、!きっと私は、それを求めているんです😭
    育児に参加してもらえたら、こちらも余裕ができる+好き度も増して、快く応じる事ができると思うんです🥺
    実際、土日などの休日は、子どもたちのことも良くみてくれて、本当に良き父親なので、休日は全然できる✨と思うのですが、平日が、、。😭

なので、早く帰ってきて手伝ってくれた日の平日は、営みができるよう、もう一度話をしてみます🥺
    ありがとうございます!!

• 7月7日
  • ままま🦔

ままま🦔

休日はしっかり育児参加してくれるのですね✨

夜、帰りが遅くてどうしても手伝えないなら、朝早く起きて手伝ってもらうとか、やり方はいくらでもあると思います!
    (育児なのに手伝うっていうのもおかしいですが😅)

大事な事なので、しっかり話し合いできるといいですね☺️
    解決するよう応援しております😌

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

時間差の返信ですみません😣💦

そうなんです、、、休日は育児も家事も頑張ってくれて、本当に良いパパなので、だからこそこちらも断りにくいというか、、、😭😭

でも、この質問をして、皆さんにコメントをいただいて、やっぱりちゃんと話をしようと思い、週末にもう一度気持ち伝えました!!!

平日は疲れてできない、早く帰ってきて手伝ってくれるならできる、もしくは朝に子どもたちの用意などしてくれるなら、、、
    などなど、ちゃんと伝えることができました!🥹

これからどうなっていくかわからないですが、ちゃんと気持ちを伝える事が大事ですね✨ありがとうございました😭✨

• 7月11日
  • ままま🦔

ままま🦔

ちゃんと話し合いができたようで良かったです☺️‼️
    頑張りましたね☺️

休日しっかりやってくれるパパさんなら、やればできるはず😏

少しでもいい方向にいくよう、応援しております☺️‼️

• 7月11日
マミー

HPが残ってないの分かります😭
毎日ヘトヘトですよね💦

私は夜だと疲れて面倒になっちゃうことが多いので、そろそろ誘われるかな?って時期になったら、自分から迫って朝にチャチャっと終わらせちゃうことも多いですよ😉👍

朝だと時間も無いから旦那も急ぐので、早く終わるし色々楽ちんです👍

• ママリ

ママリ

夜は本当に、寝かしつけと同時に私も寝てしまいます😭

たしかに、朝だと時間かけずにサクッと終われそうですね🥹✨
    夜だと、なかなかサクッと終わってくれないですしね💧
    時間かけたくないです🥹🥹

でも朝だと、子どもたちが起きてきそうで、そこがこわいです、、、🥹🥹🥹

• 7月7日
  • マミー

マミー

うちの場合は、子供たち起きて朝ごはんと着替えも終わったタイミングから出発するまで40分くらい時間があって💡
    その時間は子供たちで自由に遊ばせてるので、こっそり寝室でチャチャっと終わらせます😉👍
    もし朝に時間があるならオススメですよ❣️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!40分の間に、、、!!!
    実は我が家はアパート暮らしで、寝室もリビングの近く&鍵もなくて、どの部屋も安全じゃなくて🥹🤣

朝にチャチャっとできるのは、羨ましいです😭

• 7月11日
ちゃろ

まさに今それで離婚の話をしている最中です😓
本当に一生やらなくていいと思っているので求められたらしんどいし育児や家事してるのにそっちの世話まで?って思ってしまいます。
浮気してくれて全然いんだけどってゆう😅

• ママリ

ママリ

すごく気持ち分かります😭
    書かれていること、まさに私も同じ想いです😭
    夫の世話まで、してられないです💔私も、外で発散してくれて全然良いと思ってるくらい、行為が嫌です💧
    求められると本当に腹立ちますよね😭そんなことしてる余裕もないんですよね、こっちは😭💔

• 7月7日
  • ちゃろ

ちゃろ

ですよねですよね🥺
    そんなにしたいなら私がしたくなるくらい全部完璧に育児、家事などしてくれ!って思います😓
    求めてくるばかりでお前は何もせんやないかーいって不満が積もっていくのに分かってないんですよね😓
    お互い家族として役割が果たせたらセックスなんていらないって思ってしまいます🥺
    旦那の気持ちも分からなくはないですが自分自分なので受け止めてあげれないです😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

すごい分かります、、、分かりすぎます😭😭

それなんです!!私がしたい❤️と思えるくらい、助けてくれるなら、快く応じるのですがね、、、
    何もしないんですよね😇😇
    子どもらが寝たあとに帰ってきて、朝は自分の準備だけチャッとして行ってきまーす🎶
    イラッとします😇😇
    こーゆうのが積み重なって、したいとも思えない💔
    お誘いを断ると自分勝手と言われますが、そっちも相当自分勝手に過ごしてるぞ😇って思います🥹
    愚痴いっぱい吐いちゃって、すみません😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

体力的にきついから、もしするんだったら朝の準備を一緒にやる、とかにしますね😅
前に似たような質問を見てたら、面倒だからしてる途中から寝てるって人いてめちゃくちゃ面白かったです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、!!朝の準備を一緒にしてくれるとか、子どもたちを朝送ってくれるとか、それくらいの育児参加があれば、夜もできるんじゃないかと思います🥹
    そう旦那に伝えました🤣✨
    そしたら、ちょっと気を遣って誘われる頻度が落ちました🥹

してる途中に寝るってめっちゃ面白いです🤣🤣
    私も同じようなもんです🥹眠すぎて、無です。(笑)

• 7月11日
ママリ

私が書いたのかと思うくらい分かりすぎます😭💦
ワンオペで寝かしつけまで1人だし、やっと出来た自分の時間なのに誘われると本当に嫌ですよね…😭
何度もこのことでイライラして爆発してます😭
平日は夜起きてると誘われるのが嫌でもう寝たふりしてます。そうすると朝早く(5時とか💢)に起こしにきたり…(別で寝てます)
こっちも仕事してるのに本当しんどいです。

昨日もそんな感じだったので帰ってくる前にラインで疲れてるから起こすのやめてほしい、ひとりで寝かしつけまでして自分の時間なさすぎて辛い、仕事もして子育てもしてそこまで体力ないと送りました🤣

旦那は2人目考えてないので余計行為が無意味に思えて憂鬱な時間です😭

• ママリ

ママリ

時間差の返信ですみません😖💦

気持ちわかってもらえてすごい嬉しいです😭
    私もすごい分かります😭😭
    私もこれでずーーーっとイライラして喧嘩して、、、
    この喧嘩何回目かと🥹💦

子どもたちが寝たあとだけが、唯一ホッとする時間で、ぼーっとテレビみたり、スマホみたり、ドラマ見たりしたいのに、、、誘われたら本当にイライラします😭
    私も、寝たふり常習犯です🤣🤣🤣
    寝たふりしてても起こされる時は本当に腹立ちます💔

朝5時に起こされるのは嫌ですね😱💔私ならキレちゃうかも、、、

男って本当に分かってないですよね。どんなに大変か😭

七夕の願い事は、旦那の性欲が無くなりますように。でした🎋切実です。

• 7月11日
ピヨ

コメント失礼します
めちゃくちゃ同じ悩みです
本当に無理すぎて
ストレスです。
断っても、引き下がらず
結局行為をします
本当にストレスです

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方からのコメント嬉しいです😭
    本当にストレスですよね、、、
    "レスで辛い" みたいなのを見ると、羨ましくて仕方ないです😔
    うちもそうです、、、断っても引き下がらないんです💧
    何で断られてるのに、折れないのか?ましてや、寝てる相手を起こしてまでする事か?!と、本当にイライラします⤵️
    切実に、旦那の性欲がなくなってほしい、、、

• 7月11日