※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、子供が下痢や湿疹、軟便気味となっています。病院への連れて行きを検討中です。

保育園から連絡があり、午前中の七夕行事が終わった後にしばらく泣いていたことと、服からはみ出るくらいの大量の下痢と、股の部分に少しの湿疹ようなもの、口の周りが赤いとのことでした😢
1ヶ月前はウイルス性胃腸炎、2週間前に中耳炎と手足口病と立て続けにかかり、治ったもののここ数日ちょっと軟便気味なのが続いていました💦
お迎え要請ではなく、食欲もあるし今は落ち着いているのでこれからお昼寝して様子を見ます、気になることがあれば連絡くださいとのことでした。(園の規定では2回の下痢でお迎えです)
下痢が治らなければ明日はお休みしようと思うので、仕事に区切りをつけて15時くらいにはお迎えに行こうと思っています。

下痢だけだったら少し家で様子を見ようかと思うのですが、湿疹も出ているので病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

♡

私だったら
下痢は長引くので、
早めに病院へ行って整腸剤などをもらいます🤔

股の湿疹も見てもらえるので💦

口の周りが赤いのが気になりますね💦

お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手足口病が引いてからもしばらく整腸剤飲んでて調子良かったのですが、飲み終わって少し経ったところだったのでまだ調子が戻ってなさそうですね😭
    湿疹も赤みも気になるので、これからお迎え行った足で病院に行こうと思います。

• 7月7日