※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

専業主婦の方で、支援センターに行くのが苦手です。息子は6ヶ月で、人見知りなので一歩踏み出せません。行かなかった方いますか?

出産を機に退職し、今は専業主婦しています。
息子は6ヶ月になります。
支援センターとかに全然行かなかったという方いらっしゃいますか??
基本的に、元々用がなければ出掛けなくても平気なのと自分自身人見知りなので、行きたいと思いつつ、なかなかその一歩が踏み出せずにいます…。

コメント

ラテ&ゆめ

私も一回も行ったことないですょ!人見知りだからです💦
その分、天気がいい日は外に連れて行くようにはしてますが、最近寒いですし、鼻風邪ひいてるので、ひきこもってます!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

同じ方がいて良かったです💦
    一度だけ、私は行ったことがあるんですが人見知りであまり喋れず疲れてしまったのでそれから行ってません…。天気が良い日に散歩から始めてみたいと思います。

• 12月1日
りらっくまま

目と鼻の先にあるのに一度も行ったことないです。
今の時期は、風邪とかインフルエンザうつされたら嫌だなーとおもい、家で遊ばせてます。
本当は、そういうところに連れていって遊ばせるのがよいのだとおもいつつなかなか...

近所に月齢の同じ子がいるのでたまーにお家遊び行って赤ちゃんどおしキャッキャさせてますw

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    私は、今の土地に四月に引っ越したばかりでなかなか友達もできないのも焦る原因な気がします💦
    私の周りは、ちょっと上の月齢の子が多いので一緒に遊んだりはまだできませんが近い月齢の子が近くにいるのは良いですね!

• 12月1日
ちーこ

気持ちすごくわかります。
私結局上の子の時は1回も行かずでした。

保育園に通う3歳までいつも2人で公園か散歩だけで。
娘が全然寝ない子だったので終日私がうとうとしてたのもあって出かける気力もなかったです。

すぐ家の隣で毎週1回子育てサロンがあったのにそれすら参加しませんでした💦

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    やっぱりそういう場へ行くと少なからず疲れますよね💦
    今まで10年間働いていて、今専業主婦になったらもちろん家事はしますが、反動のようにうちにいるのが楽になってしまいました…。

• 12月1日
  • ちーこ

ちーこ

別に行かなくて困ったとかないので無理に行かなくてもいいと思いますよ。
    ただウチの子は公園とかで同じ年くらいの子を見るとよく仲間に加わりに行ってました。
    そうゆーのを見るとセンターやらサロンに行ってあげた方が良かったのかなぁと思いましたが。

今は保育園楽しそうです。

• 12月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    とりあえず、晴れた日に家の前の公園へ行くことから始めてみたいと思います✨

• 12月1日