※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園行事で咳と鼻水が出ているけど、熱はなく元気。鼻水が多くて吸引が必要で、早退できない。どうしたらいい?

明日幼稚園の行事があるんですが咳と鼻水が結構出てます。
熱は無く本人は元気です。
ただ、鼻水がダラダラで頻繁に吸引してるので、保育時間が長いと辛いと思います。
行事が午前中なので早退させられたらいいのですが、行事の日は先生が対応出来ないため早お迎え禁止となってます…
本人も私もすごく楽しみにしてた発表会です😭
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめのママリ🔰

行かせたい気持ちはわかりますが休ませますね😓
先生や周りにも迷惑になってしまうし、鼻水ダラダラで咳してる子がいたら他の保護者も気になると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    風邪流行ってて鼻水はみんな垂らしてるんですが咳は気になりますよね😣

• 7月7日
ぽぽ

幼稚園から咳鼻水でていても登園はしても良い、となってるのでしょうか??
このご時世ですし、咳、鼻水酷かったら仕方ないけどお休みかな…と思います🥲
自分で鼻を噛んだりできないのならなおさら…他のお子さんにうつしてしまう可能性もありますし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園ルールは熱だけで、鼻水はみんな行ってます🥺
    鼻は自分で噛めます。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

鼻水止まって、たまーに咳出るぐらいまで回復しました😆
ありがとうございました😊