※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
妊娠・出産

長男の名前について、画数に気を使う方いますか?お寺や専門家に相談しましたか? お答えいたします。

名付けについて!
もうすぐ男の子出産予定です。長男なので、名前は雰囲気だけでなく、画数もみたほうがいいかと思っています。

みなさん画数は気にしましたか?
気にされた方は実際、お寺?やプロの人に見てもらいましたか??

コメント

KK☆

私も次男の子ですが、
お寺とかにいくのは考えてないので、携帯で調べるだけにしてます(^◇^;)

えむのまま

初めは画数も調べていたのですが、サイトによって結果もまちまちだったので、夫婦の想いを優先させて名付けました。

RK mama

画数気にしました!

でも、本とパソコンで調べただけです(´・ω・`)

4kidsママ

1人目が長男だったけど、旦那とどんな漢字を使いたいか出し合い、携帯で苗字とのバランスや相性を調べてベストの名前にしました。

あややんりんだ

うちは神社でみてもらいました。
結果は「太」が合わないらしくて「大」になりました。
その他にも候補をいくつか出してもらい考えた名前がダメだったら候補から選ぶつもりでいました。
一応、見てもらって安心したかな~(-_-;)
つけたら後は一生変えれないので(。>д<)

Mr.♡

うちもネットと本で苗字と名前合わせて画数調べるだけです♪

最終的には自分達がいいと思った名前にするのが一番納得しますし(^^)