※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えらんど
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたので、家事中どうしているか気になります。抱っこヒモを使っていますか?教えてください。

昨日から寝返りを始めました♬
嬉しいのかエンドレスでコロコロしています⑅◡̈*
寝返り返りはまだなので、気付いたらうつ伏せになっているので目が離せず、ゆっくりトイレにも行けません(笑)

寝返りを始めた頃、みなさんは掃除や洗濯している間赤ちゃんどうしてますか?
抱っこヒモなどでずっと抱っこですか?
よかったら教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

あきらプリン

普段と何ら変わらずベビーベッドに居させてましたよ!

• えらんど

えらんど

お返事ありがとうございます♬
    ベビーベッドを実家に置いてきてしまったので、普段はベビー布団に寝かせているのですが…柵というか仕切りもないので、コロコロしてしまうんです(;ω;)

• 11月30日
はち

授乳クッションを枕にして寝かせてました〜

• えらんど

えらんど

クッションあるとコロコロしても平気でしたか?

• 11月30日
  • はち

はち

今は寝返り返りが出来るので、上手に抜け出してますが、し始めなら飛び越えませんでしたよ〜✩動けずじっとしてました。

• 11月30日
  • えらんど

えらんど

そうなんですね!(⍢)
    ありがとうございます♬

• 11月30日
まぁこ♡

首は座ってますか??
首が座ってれば自分で苦しければ首を動かせるので大丈夫ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

うちは掃除機の時はほこり吸いそうで怖いので、ハイローチェアに乗せてます!

• えらんど

えらんど

首はほぼ座っているのですが、たまーに腕がうまく抜けないと首が上がりきらず、もがいていることがあるんです(;ω;)

確かに座らせておくのいいですね‼︎
    参考にさせて頂きます♡

• 11月30日
☃︎

苦しくなったら顔横向きにしてたので、そのままで掃除とかしてましたよ😊
バウンサーに寝かせとくとか、首が座ってるならバンボに座らせておくとか😊

• えらんど

えらんど

バウンサーも動き回って抜け出しそうなんです(;ω;)
    バンボ持ってないんですが、購入検討してみようかと思います!

• 11月30日
ヒロ

うちも先週から寝返り始めました‼コロコロしてますが、基本的にはいつも通り適度に放置してます❗(笑)呼んでくれるので、呼ばれたら元に戻してあげてまたコロコロー!また呼ばれたら戻しての繰返しです❗物がなければ洗濯とかしてます!

• えらんど

えらんど

様子見に行って、家事戻っての繰り返しですよね(笑)みなさん同じですよね!
    効率良く家事もこなしていけるようになりたいと思います_(:3 」∠)_

• 11月30日