※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、離乳食も進んでいない状況で困っています。助けて欲しいとの相談です。

娘のミルク拒否がどうにもなりません

哺乳瓶はもちろん、ストロー、コップであげてもまったくダメでした。
哺乳瓶に限っては見るだけで仰け反りながら泣きます。
ストローとコップも1口飲んでミルクだと分かると、もうそこから完全拒否です。

離乳食も全然食べなくて全然進んでないです。
まだ離乳食が進んでて、パクパク食べてくれるならまぁいっかと思えますが、それも全然なのでもうどうすればいいか分かりません。

誰か助けてください。私はどうしたらいいんですか?
もう無理です。助けて。
3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否を繰り返してて今までなんとかやってきましたが、こんなに酷いのは今回が初めてです。
もう嫌です。ミルクを全然飲まないから、お腹が満たされないからすぐグズるし全ての生活リズムが崩れてきてて夜もちゃんと寝てくれません。
寝かしつけ始めた時点から朝までずっと、だいたい30分くらいで起きて泣いて寝かしつけてを繰り返してます。

助けてください。

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

やっててダメだったらすみません💦
うちのこも哺乳瓶拒否の時があったのですが、
哺乳瓶の乳首をサイズアップすると飲んでくれるようになりました!
あとボロボロになってると嫌だったみたいで
哺乳瓶拒否は買い替えのタイミングなのかな?と思ってます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

サイズアップしてもダメだったんです😭
    そもそも哺乳瓶見るだけで嫌がって、意地でも口を開けなくて…😵‍💫
    コメントありがとうございます🥺✨

• 7月7日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

そうだったんですね💦
    嫌がられるとどうにも出来ないですよね😖

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…😭
    もう手の施しようがないです😂😅(笑)

• 7月7日
えまん

風邪とかそんなのも特に大丈夫でしたか?
うちの娘は7ヶ月頃に手足口病になって、喉が痛いからなのか母乳も受け付けてくれませんでした。
お腹すいてるはずなのに飲んでくれないのは心配ですし、寝てくれないのもしんどいですよね。
排便も出てますか?
あまりにも飲んでくれないようなら、体重の心配もありますし小児科とかで相談してみてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

風邪とかではなく、いつもの一定期間あるただのミルク拒否でした😂
    今はもう克服してちゃんと飲んでくれます✨
    でも、風邪とか喉が痛いとかそういった理由もあるんだなと勉強になりました☺️
    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月23日
  • えまん

えまん

すみません、投稿だいぶ前だったんですね💦
    克服できてたようで良かったです!

• 9月24日