※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
家族・旦那

子どもが朝から言うことを聞かなくてダンナが怒って髪の毛を引っ張って…

子どもが朝から言うことを聞かなくて
ダンナが怒って髪の毛を引っ張っていました。すごく衝撃的でやめて!といいすぐ子どもを離しましたが子どもはギャン泣きです。
その後も子どもはぐずぐずして言うことを聞かなかったので、それ以上うるさいとガムテープで口ふさぐぞ!と言い出しました。
普段はとてもいい旦那、パパなのですが今日の怒り方に腹立ち、それ虐待だからね!!と言い旦那が仕事行くまで一言も喋らず行きました。
髪の毛引っ張るとかなんなの?!信じられない。本当に腹立つわー!!!
口で言ってもわからなくイラッとするのはわかりますが今日のは許せなかった。
旦那から謝るまでわたしも子ども達も口きく気はありまへん。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからも手を出しそうだし
わたしなら別居もありです

• さーやん

さーやん

今までも口塞ぐぞ!とかの怒り方はあって、実際にするしないは別にして本当にやめてと何度も話してはいますが、男の子だから、で片付けられています。別居もありですね。ほんと。ありがとうございます。

• 7月7日

謝ってくるまで私も口を聞きませんね。
まぁ、謝られたところで
この人は子どもにこんなことする人。
という気持ちは消えませんが。。
接し方は変わると思います。

• さーやん

さーやん

わかります!この人は結局こういうふうにしか怒れない人、という見方は消えません。
    でも今回は謝るまで口ききません。同じ意見の方がいて安心しました。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が息子が夜泣き凄かった時に「ゆりかごぶち込んだる」って言い出したので慌てて抱っこかわりました。
朝起きて冷静になった旦那にその事を注意しようと話をすると寝ぼけてて覚えていないとの事。
あとで息子の頭撫でながら「ごめんな、パパ酷いこと言ってもてたんやな。」って深く反省していました。
帰ってきて旦那さんの様子伺って1度冷静な状態でお話してください。
子供たちが眠ったあとでもいいです。
ママさんも旦那さんの態度に怒っているかもしれませんが、お互い冷静な状態で話をする方が喧嘩にもならないと思います。
どうしてそうしてしまったのかまず理由を聞きましょ☺️

• さーやん

さーやん

後々反省して、もうしないでいてくれたら本当にいいんですけど。。
    顔見てもまだ腹立ちそうなので今日実家帰るか迷います。でも両親に心配かけたくないし、、なんとか自分たちで解決したいような。落ち着いたら話し合ってみます。

• 7月7日

私がイライラしすぎて髪の毛引っ張ったことあります😂
虐待なのは分かってるんですけど、めちゃくちゃイライラしてしまって🥹
その後の対応大事だと思うので、帰ってきて謝る🙇‍♀️なら許してあげてほしいです、、、

• さーやん

さーやん

帰ってきた時の旦那の反応みて、話し合えたら話してみます。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

すごい偏見になってしまいますが、年子で出産された方、こういう旦那さん多いですよね💦ママリでよく見かけるヤバイ旦那さん、年齢空かずに出産されている方が多くて💦

• さーやん

さーやん

普段は本当にいいパパなんですが、なんというか怒り方が許せなくて。話し合ってみます。

• 7月7日
ままり

そんな簡単に手出す旦那恐ろしいので、旦那帰って来る前に家を出ます。子供は記憶に残るので合わせません!
大人だって1回でもDVされたら逃げよう別れようって思うのに
子供の父親だから1回くらいの虐待許すって理解しがたいです😅
せめて子供抜きで話し合いします。

• さーやん

さーやん

そうですね。子どもがどう思うか、いま保育園なので帰ってきた時の反応みて子どもと、旦那とも話して見ます。ありがとうございます。

• 7月7日
はじめてのママリ

もし職場でDVがあったり
街中で暴力受けた時に
向こうからの謝罪があるまで待つ!とか
相手が反省しているのか?とか何を考えてるのか話し合いを〜!とかになりますか?
被害者であるお子さんを一番に考えたら
今すぐ別居しかないはずです
下にもお子さんがいるし
私の元旦那は直接子供には一度も無かったですが
子供達の前で私を投げ飛ばそうとしたり、壁どついたり暴言もあったので
逃げて、そのまま別居しました
まずは離れるしかないし、そんな人がもし幼稚園や保育園の先生でいても通わせ続けますか?
虐待する人がいると知ってて虐待を受けた知ってて、その場から子供を安全な場所に移動させないなら
虐待を黙認してるのと同じです

逃げ先がないなら、警察に行ってシェルターに匿って貰うか役所に行って母子寮に入所させて貰うしかないです

旦那との話し合いはそのあとです
それに2ヶ月のお子さん居たら話し合いしてる暇もないはずです
今は逃げるしかないんじゃないですか…

• さーやん

さーやん

そうですね。子ども1番に考えるべきですよね。
    ありがとうございます。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暴力受けた時って恐怖心から正常な判断が出来ず
    その恐怖心を紛らわそうとして、変な行動を取る傾向があります
    怖い物から逃げようとすれば、もっと怖く感じるんです
    だからあれこれ理由つけて、これは怖くない!と自分に言い聞かせようとして
    感情を感情で押し殺そうとするんです
    それはお子さんも同じです
    まずはお子さんの様子や気持ちが一番です
    それを聞き出そうとしても、暴力を振るう人がいる環境では中々口にすることは出来ません
    だって怖いから
    嘘もつくし感情を隠そうとします
    だから、とりあえずは離れてあげるべきなんです
    取り返しのつかないことになる前に

• 7月7日

え、怖すぎます💦
パパの顔みても怖がるようならひとまず実家帰ります。
男の人にそんな事言われたら私でも怖いのに髪の毛引っ張るのは本当に無理です😭
旦那さんは幼少期そのように育てられたのでしょうか💦
うちの近所でも理由を聞かず怒鳴りつけ叩く人が居ますが、そう育ってきたから今がある!と言われました🥲
1度手が出てしまうと2回目は手が出しやすくなのでそこも心配ですね😭

• さーやん

さーやん

そうですよね、一度手が出ると次怒らせたらどうなるのか。
    反抗期には父親と殴り合ったこともあるそうなんですが、幼少期はそんなこともないと思うのですが、、不安です。
    ひとまず、パパの顔見た時にどうか、見てみます。ありがとうございました。

• 7月7日
さーやん

みなさんありがとうございました。
あの日旦那が帰宅次第、すぐに子どもに謝り仲直りしていました。
子どもも怖がることなく旦那とふざけ合って楽しく遊んでいました。
その様子を見てホッとしましたが、またあのように旦那が怒ったらどうしようと少しこわいです。
でももう2度とあのようには怒らないと約束してくれたので、つぎ破ったら子ども達連れて実家に帰ろうと思います。
みなさん、ありがとございました。