※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃里帰りされましたか?病院で言われたより早く帰ることは可能でしょうか?

今妊娠10週目で、二歳になる娘が一人いる妊婦です。

里帰り出産しようと思っているのですが、皆さんはどのくらいで里帰りされましたか?
病院では、だいたい9ヶ月、32.33週くらいと言われました。
それよりも早く帰ることは可能なのでしょうか?

コメント

私も里帰り希望で、分娩予約した実家近くの病院からは32〜34wまでに帰ってきて一度診察させて欲しいと言われました!が、赤ちゃんの頭がさがりはじめてるので、新幹線移動を考えて早めに病院うつったほうがいいと言われたため、結局30wで実家帰りました!早くなる分には大丈夫のはずですよ?

マムマム

早く帰るのは、ご両親が大丈夫なら全然大丈夫だと思いますよ(`・ω´・+)v
もし里帰りの時は、病院変えるんですか?
変えるなら病院側は、早く来て受診してくれた方が経過もみやすいですし♬

友達は、6ヶ月から里帰りしてましたよー(笑)

ひまわり

ぴょん様
ご解答ありがとうございます!
移動の関係もありますね!うちは実家は電車で5駅しか離れていないですが、上の子がまだ小さく抱っこ抱っこな子なので、少し早めに里帰りしようかなと思ってます(^^;;
今の病院と里帰り先の病院とよく相談したいと思います!
ありがとうございました♥︎

ひまわり

マムマム様
ご解答ありがとうございます!
先日里帰り先の病院へ分娩予約してきたところです。
早く帰る分には問題ないんですね!あとは実家がOKしてくれるかですね(^^;;
まずはそこを確認してみたいと思います!
ありがとうございました♥︎