※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ま
ココロ・悩み

離婚を迷っています。子供3人、金銭面や働き不安。父親は大好きだが疲れた。別居から考えようか。

離婚するかしないか迷ってます。

好きじゃないことはもうわかっているのですが
なかなか言い出せません。

子供が3人もいて1人でできるのか、
金銭面は大丈夫か?不安ばかりです。

甘えなのはわかっているのですが
お金に困る生活はしたくない。働くことは好きだけれど今以上には稼げないから1人でって不安。

子供も父親は大好きだから可哀想になる。

だけど離婚したいって思ったまま生活するのに疲れた。
1人でもできるかな。まずは別居から?

コメント

迷ってるなら離婚しない方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰ま

はじめてのママリ🔰ま

信用や信頼がないから辛くて、、
    まずは別居して考える方がいいと思いますか?

• 7月7日

退会ユーザー

んー…私には別居のメリットが全くわからないので、私なら別居するくらいなら覚悟を決めて離婚しますかね💦

• 7月7日
ママリ

まずは別居しようと思ってしてますが、夫ストレスがないのでもう戻りたくありません…
私は2人の子でも、今パンクしそうです🤣なんせ一人になれる時間がなく😥
それでも、不在の日を過ごすと慣れというか…別にこの先も夫いなくてもいいやという気持ちがどんどん強くなってきます。お金はどうにでもなります!

離婚したい理由はどんな内容ですか?

はじめてのママリ🔰ま

精神的ストレスがなくなりそうですね!浮気もどきみたいな感じです。あとは嘘つくところですね、、

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

嘘つきは治らないですからね🫠

• 7月7日

はじめてのママリ🔰ま

そうなんです、、
    何十回って嘘つかれましたw
    好きじゃなくなるともう許せなくなっちゃって、、

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

相手は嘘ついてる自覚ないんですよね。そうやって生きてきたから…笑
    私は、許すか離婚かしかないと思ってます🫣

• 7月7日
hm

私も多少迷いはありましたが離婚したらスッキリしましたよ🤣
離婚後、子供たちに対しての罪悪感はありましたが1年も経てばあのまま我慢して今過ごしていたら…と考えるだけでゾッとしています。笑
離婚理由にもよるとは思いますが私は子供たちが大きくなってから離婚するよりかはまだ小さいうちにという考え方なので🙏🏻

うさぎ🐰

迷ってるうちは、離婚も選択肢に入れられるようにする期間に使ったら良いと思います!
夫抜きの毎月の収支(養育費、公的手当含め)、居住場所、仕事、保育園、学校など、離婚したらどうなるのか具体的に考えてみる。
家事育児仕事、一人でこなせるのかを考えたり実際に別居してみたり、貯蓄したり。

私も迷ってたけど具体的に考えて行動していくうちに離婚を決めました。
迷ってる時はすごく辛かったけど、離婚を決めた後は全く迷いがなくなって、今はすごくスッキリしてますよ🤭