※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、断乳できるか不安。母乳を止める薬を飲んでいるが、本当に母乳が出なくなるか心配。

生後10ヶ月です

急に母乳を飲まなくなり、何をしても飲まないです。
咥えようとしても嫌がる、絞ったものを飲ませようとしても無理。

元々母乳がすごく出る方で、何回も乳腺炎になりました。
また乳腺炎になるのが怖くて、病院でカベルゴリンという母乳を止める薬をもらいました。

飲んで1日たちましたが、胸がパンパンのゴリゴリで本当に断乳出来るのか不安です。

あまり絞るのは良くないと思うので少し絞りましたが…
本当に母乳が出なくなるのでしょうか?

コメント

deleted user

カベルゴリンは飲んでないですが、断乳って本当これでいいの?このぱんぱんの胸落ち着くの?って不安になりますよね💦
私もそうでしたが数日頑張れば
元に戻ります✨
圧抜きしつつ頑張ってください😭

  • はじめて育児

    はじめて育児

    本当ですか!🥲
    ゴリゴリしたものも吸収されるのでしょうか💦
    本当に不安で💦

    • 7月7日