※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの首に負担をかけてしまった経験について相談しています。首を左に向けたいができず、離乳食やゲップの際にも負担を感じたようです。同じ経験をした方がいるか知りたいと述べています。

首が座ってない時(2.3ヶ月)に、子どもの顔が天井向いてて、わたしは左向いて欲しく体を左に軽く押して誘導しても顔は天井向いたままやや右寄りになってた時があり、首に負担をかけてしまった事があります。。

最近も離乳食をはじめ、背もたれがない椅子なため麦茶あげたら冷たかったみたいで、一瞬首が反ってしまいました。

ゲップの時も何回も前にガックンさせた事あります。

首に負担かけすぎたと思います、、、
後悔しても遅いのですが、一番最初に書いた件はやってしまった事ある方いますか?当時の私も向いてほしいの一点張りで、頭も誘導すればよかったのにできませんでした。結局は向かせるのをやめました。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

軽く押したくらいじゃ大丈夫だと思いますよ!!
わたしもやってました!