※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
産婦人科・小児科

東北公済病院での予定帝王切開の料金や個室の有無について教えてください。

計画帝王切開の料金について。
東北公済病院で9月に第二子を出産予定です。
上の子を産んだのが8~9年前の個人病院
だったため、手差しの出産費用を覚えていなく...。
今回初めてのセミオープンシステムで
総合病院での出産です。
東北公済病院で予定帝王切開だった方、
手差しいくら位だったか教えて欲しいです。
時期と個室か大部屋かなども...。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほど前の情報ですが、私も公済病院で計画帝王切開で出産しました。
大部屋(4人)で出産日前日からの入院、合計9日の入院で49万円ちょっとでした。このうち出産手当金が42万円なので、手出しが7万円ほどになります。病院の入院の手引きのような冊子に書いてあったのと、ほとんど変わらなかったと思います。
ちなみに、私は保険にも加入していたので結局はプラスでした。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
お身体お大事にしてください。

• ちょり

ちょり

はじめして。コメントありがとうございます!
    大部屋で9日間の入院だったんですね。7日間かと思ってたので少し長めですね!
    やはり個室でなく、特別な処置がなければ10万行かない手差しで済むのでしょうか...。
    病院から聞いた料金だと概算66万円と言われて震えていて。。

お気遣いありがとうございます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか自然分娩の方が7日くらいで、帝王切開の方は9日だったと思います。退院の日の朝に、赤ちゃんの黄疸などがなければそのまま退院でした。
    もしかしたら値上げしているかもしれませんが、個室でなければ10万前後の手出しじゃないでしょうか。

• 7月11日
  • ちょり

ちょり

大変参考になる返信ありがとうございました!
    ちなみに事前に【限度額適用認定証】の申請は済まされていましたか?それとも入院中に手続きして間に合いましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入院前に申請して間に合いました。可能であれば、その方がスムーズなのではないでしょうか。
    計画帝王切開だと、日にちがわかってる分気持ち的に余裕がありますが、その前に陣痛がきたらどうしようとか不安もありますよね。
    無事に出産の日を迎えられるといいですね😊

• 7月12日