※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

夜1時を過ぎてから熱が出て39.2℃になりました。朝から様子を見て小児科に行こうと思っていますが、コロナの流行でどうすればいいか迷っています。小児科に電話して相談してみるといいでしょう。

夜1時を回った頃から熱出始め今現在39.2です。
今日の朝起きてから様子を見て病院に行こうと思っているんですが、普通に小児科で平気でしょうか?東京に住んでおり前まではコロナが流行っていたので、コロナの症状(主に熱、咳、喉の痛みなど)が出た方はコロナセンターに電話して病院教えてもらいその病院に行って検査するって感じで、東京は今またコロナが流行ってきてるとのことなのでどうしたらいいんでしょう…。一応いく小児科は時間ごとに熱ある子風邪の症状がある子のみと便秘、肌のトラブルの子のみで予約できる時間が区切られてます。小児科に一度電話して聞いてみるがいいでしょうか?

コメント

地方ですけど前は熱があれば発熱外来と言われてましたが最近は、濃厚接触者やコロナ陽性じゃない限りは普通に来て頂いて大丈夫と言われてます😌
ですが熱の場合は必ず電話してから行ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
    一度電話して確認してみます😊

• 7月7日
しずく

東京ですが、かかりつけの小児科は特に発熱の事前電話も不要なので普通に行ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます☺️
    今はまだ平気なんですかね💦

• 7月7日