※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

当日から母子同室で、赤ちゃんが泣いて寝れない。おっぱいをあげると泣きやむが、終わるとまた泣く。オムツも汚れていない。泣く理由が分からない。

当日から母子同室。嬉しいけど、寝れない笑
おっぱいあげたら泣きやむけど終わったら泣くし😭
オムツも汚れてないし😭
なんで泣くのー分からない😭

コメント

みっち

おっぱいがもっとほしいか、うまく眠れないか…かな?

三児のママ

私もそゆ時あったので
ベットが壁側だったのもあって
壁側にタオルケットや毛布?を置いてその隣に赤ちゃんを置いて添い寝状態で寝てました!
それだと寝てくれたので私も少しは寝れました笑
もしダメなら預けてました!!
ご出産おめでとうございます🎉

ayano🐼

おくるみとかどうですか?
うまく寝れないか、ミルクが足りてないか、満足してるけど口が寂しいか、、とかですかね💦

ぴー

もう甘えん坊…?😍
それかおっぱいが足りてない可能性はありませんか?
別に意味はないけどとりあえず泣いとけ!って泣いてる場合もあるみたいですよ!💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🎉出産おめでとうございます💪✨
当日からですか…😭
病院がそういう方針なんでしょうか?😭
新生児の時本当になんで泣いてるのか分からなかったです…

YouTubeとかでビニールのガサガサ音とか換気扇の音、ドライヤーの音とかが効果抜群だったのでもし個室だったら試して見てください☹️
入院中私が抱っこしてもずっと爆泣きだったので助産師に助け求めたら
話しかけられながらお尻トントン、ゆらゆらされ泣き止んでました…🤣

おまゆ

おめでとうございます!
自分も当日から母子同室でした!
初日は本当に寝れませんでした…
助産師さんによると、お腹の中からでてきて初めての状況に混乱しているとのこと。
おくるみで両手きっちり包んで添い寝したら30分くらい寝ました!
頑張ってください!

🤎

ご出産おめでとうございます❣️
新生児可愛いですね👶✨
なんで泣くのかほんっとにわからないですよね笑
ひたすら抱っこしてトントンしてってしてましたが
おくるみに包んだり、足温めたりとかしてると次第に落ち着いて寝てくれたりしました☺️
私は無痛で産んでお尻の穴が痛すぎたので産んで3日間は預かってもらってました笑

出産が終わり明日から母子同室です🙂
うまく寝れないんですかね?
私の子も助産師さんのところにいますが、泣き声が頻回に聞こえます😅

琉ママ

出産おめでとうございます!!

新生児、可愛いですよね(*ˊ˘ˋ*)

ミルクも足してるんですか?
まだ産まれたばかりですし、おっぱいが足りてないのかも…

泣き止まなくて困った時は看護師さん呼んでいいと思います!

1人でなんとかしなきゃと思わず、入院中は看護師さんや助産師さんを頼ってくださいね。
退院する前に、こういう時どうしたらいいか等聞いた方がいいですよ(^^)

みー

うちの子も入院中は泣いてました💦
おっぱいは吸うだけで満足して寝る→置くと起きるって感じで、添い寝したり添い乳したり、抱っこして病室内をウロウロしてました……😅

母乳推進でミルクも足してもらえない病院だったので大変でした😭