※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
サプリ・健康

めまい、吐き気、動悸に悩んでいます。2人育児だとやることがたくさんで…

めまい、吐き気、動悸に悩んでいます。
2人育児だとやることがたくさんで、自分がごはん食べてる暇があるなら子どもの世話や家事をやっちゃいたい…
まだ母乳あげてますがそもそも食欲があまりわかず、朝は飲み物と鉄分のサプリだけ、14時にロールパン一個、19時に夕食(少なめ)を取るくらいです。
食事とらなきゃとも思うのですが食べたいと思えなくて…産後17kg痩せました。
栄養失調ですかね?
実家、義実家ともに飛行機の距離で頼れず、夫も激務で頼れず、ワンオペで家事育児やってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですね...

でもなーこさんが倒れてはいけません。

なーこさんの健康も第一に考えなくてはいけません。

しっかり睡眠、食事は摂るようにしたほうがいいと思います。

子供の世話は適当で良いと思います。

ちゃんと成長してくれます。

なーこさんが元気でいてくれないと、子供たちも元気でいられないと思います。

ご飯食べてください🍚

なな

ちょっと、私の分まで痩せてません⁉️笑

というのは冗談にしておき、栄養失調のようですね。
そして鉄分のサプリメントのメーカーと成分が不明ですが、その飲み方だとほとんど吸収されていないと思います😵💦

お子さん、保育園に預けるのは抵抗ありますか?
激戦区でも、お母さんが病院で診断書をいただければ加点が大きくなると思いますよ💡
お母さんがこれから健康的に過ごすことも大切です‼️
働く人のみならず保育園どんどん頼って下さいね🥺

すぐできることで言うと
・朝はバナナやヨーグルト、チーズなど手軽に食べられるものを最低でも食べる。鉄分だけ摂っても意味ないです。ビタミンとその他吸収に必要な栄養素がありますから、サプリメントだけ飲むのは肝臓に負担になるだけです。そしてさらに言うなら鉄分は夜飲むのがおすすめですよ😌💡

・お昼、娘さんたちと一緒に食べるの難しいですよね。お昼寝タイムがあればその時間に、朝食とおんなじようなのでもいいですから食べてください。野菜ジュースとかも手軽でいいと思います。

・牛乳・卵・野菜ジュース(野菜100%のが望ましい)は手軽に取り入れられて栄養もバランスが良いのでぜひ取り入れてください!!
そこまで痩せたら水分補給に麦茶でなく牛乳ごくごく飲んで欲しいです。

不調が少しでもよくなりますように🥺🥺

はじめてのママリ🔰

疲れていると食事する気力もないですよね😢育児はワンオペ、旦那さんも激務、夫婦で頑張っていらっしゃるのですね。今の状況をどなたかに相談されたことはありますか?
素人ながらに今のままだとなーこさんが倒れてしまうのではないかと心配になりました。
もしかしたら心の疲れもあるように思えるので、一時保育を利用するなどして休養の時間を作ることや、心療内科への受診も必要に感じます😢
利用できる自治体の制度はないか、保健センターで相談するのも良いと思います。ご両親遠方とのことですが、思い切って泊まり込みで助けに来てもらったり、里帰りするのは難しいでしょうか‥?💦