※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植で陽性判定が出た方、四週目の過ごし方について相談です。普段通りの生活をしている方もいます。心配しすぎないようにしてください。

凍結胚盤胞移植で陽性判定が出た方、四週目、初期にはどのような過ごし方をしてましたか?出掛けたり普通にしてましたか?心配しすぎな自分が嫌です…(>_<")

コメント

ひびき

普通に過ごしてまた🎵
大好きなホットヨガにも行ったくらい(笑)
(さすがにインストラクターに止められましたが(´°ω°`))
気にしすぎず、ストレスを溜めずにゆっくり過ごすのが1番ですよ∩^ω^∩

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)友達との食事の予定もあったり、忘年会もあるのですが、お酒は飲まないにせよ、行かない方がいいのかとか、色々考えてしまいます。

• 11月30日
  • ひびき

ひびき

6度目だったんですね。過去の経験があるからこそ、不安もありますよね。
    忘年会は体調が悪くなければ良いとは思いますが、タバコの煙もあると思うので気をつけてくださいね(o'ω'o)

はなはないぬいぬさんの赤ちゃんが元気に成長してくれることを願っています!!!!

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)

• 11月30日
ま

おめでとうございます^_^
普通に仕事したり、ショッピングモールに出かけたり、外食したりしてました⭐️
体力作りで、階段を7階までのぼったら、6週目に出血したので、その後は臨月までは階段は1、2階までで留めましたが(*_*)

いろいろ心配は尽きませんが、凍結、解凍されて妊娠成立でにま受精卵は、普通の受精卵より強いと信じて自分を保ちました^_^

ただ、風邪などは、くれぐれもお気をつけてくださいね。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)移植6度目です。考えすぎなのもわかりますが怖くてたまりません…(^_^;)科学流産したときの事が忘れられなくて…(^_^;)でも今度の子は強いんだと信じてみます。

• 11月30日
  • ま

そうだったんですね。
    一段階一段階確認していかないと、心配で仕方ないですよね。
    私も仕事を妊活の為に縮小したところだったので、かなり神経質になっていたように思います。
    一緒に妊活を頑張った仲間と話すと気が紛れたように思います^_^

安静については、直接的な影響はわからなかったので、ほどほどでみてましたが、ウィルス感染だけは流早産などと関係がはっきりしているようで、外出時に十二分に注意していました。

今回はきっと強い子だと信じています!

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)昨日先生にも、治療長くなると色々調べちゃうんだよね~(^_^;)だめだよ~って言われました。もっと喜ぶと思ってたらしく…(^_^;)

• 11月30日
  • ま

未だに検索魔です^_^
    わかった事はなるようになるという事でした(*_*)
    が、まだ調べちゃうんですよね…
    素敵なご報告が聞ける事を願っています⭐️

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)

• 11月30日
ゆりまる

普通に過ごしてました!
フルタイムで働いてるので仕事にいってました。
ただ、走らない、自転車乗らない、長風呂しない
を心がけてました。
無事に着床しますように!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)そうですよね。私は辞めているのですが、もし働いていたらもっと気が紛れたのかな?と思ったり…(>_<")私も気を付けて過ごします。

• 11月30日
まる

妊娠おめでとうございます!
私はフルタイムの仕事もしていましたが、重い荷物は腰が痛いと偽って人に持ってもらうなど、できる範囲で大人しくしていました(笑)
でもそのあと何度か出血してしまったり…普通に過ごしていてもおそらく変わらなかったのかな?
上の方もおっしゃってましたが、凍結、解凍の試練をくぐり抜けて成長したたまごちゃんは、選び抜かれたエリートだからきっと大丈夫!だと信じて頑張りました。実際、度重なる出血や一卵性双生児の様々なリスクをなんとか乗り越え、無事にうまれてきてくれました(*´-`)
私も移植6度目で、採卵した最後の受精卵でした。途中、化学流産も経験しています。はなはないぬいぬさんの赤ちゃんも、きっと強い子!大丈夫です💕体をあっためてゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)双子ですか~!じたばたしても仕方ないですね。がんばります。

• 11月30日

おめでとうございます😭💖 本当に良かったですね😭💕✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)でも更に不安になりました。昨日先生との温度差が半端なかったです…(>_<")44ということ、肥満でもある…(^_^;)ダメですね~素直に受け止めきれずに。治療長いと色々調べてしまうんだよねと先生にも言われました。まだ一次審査を通過しただけのイメージでとらえています。来週の二次、再来週?の三次と関門がありますよね。でも油断はしないようにしたいと思います。お互いに今の自分にできることを焦らずにやれたらいいですね。

• 11月30日

退会ユーザー

妊娠されても不安はあるんですね…

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

恐怖がプラスされました…(^_^;)科学流産のときのことを忘れられなくて。まだこれから科学流産になる可能性もないわけではないので…(^_^;)元々ネガティブなのと絶望的観測をする癖があるのでダメな人間です。きっと普通に妊娠してたらまだ気がつかないくらいな時期なんですよね。不妊治療18年やってるとこうなっちゃうのかな…(^_^;)お互いに葉酸をとりながらやっていきましょう。ネガティブな事ばかり言ってすみません…(>_<")

• 11月30日