※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃん抱っこは抵抗感あり。店員に手伝いを頼んだが、断ってしまい反省。普通なのか気になる。

知らない人に赤ちゃん抱っこしてもらうのは抵抗ありませんか?
やむを得ず両手塞がってしまい誰かの手助けが必要な時、抱っこしましょうか?と声をかけてくださったのですがとっさに断ってしまいました。
自分で抱っこしつつ他の事を少し店員さんにお手伝いしていただきました。
優しさに頼れず反省してしまいますが、これが普通なのかな?と気になり質問させていただきました。

コメント

ららる

私は知らない人に抱っこされるのは抵抗あります🥺
結構前ですが知らない人が赤ちゃんを抱っこして足の骨を折ったってニュースもありましたし
善意だとしても抱っこはさすがに無理です🥺

  • みい

    みい

    骨を折る…?!知らなかったです😦
    怖いですね。

    • 5月11日
くんしゅうみかん

ほんっとうにどうしようもなくて困り果てている時ならありがたく抱っこしいただくかもしれないですが、私はまだそういう状況になったことはありませんね🤔
いろんな事件がありますし、基本的に知らない他人に短時間でも子どもをお任せするのは怖いなと思ってしまいます💦
もちろんお相手にそんなつもりはない場合がほとんどですし、善意を蹴ってしまうような形になるのは心苦しいですが…😢

  • みい

    みい

    仰る通りです😭
    善意を蹴って心苦しい…
    自己責任だから余計悩みます😞

    • 5月11日
あい

知らない人のご好意とはいえ
私も抵抗あります💦
産後は特にガルガル期とも言われるくらいなので、抵抗があっても普通かな?と思います。
万が一我が子に何かあっても嫌なので後悔しない選択をするのが1番いいですよね!

  • みい

    みい

    少しガルガル期なのかもしれません…
    そうですよね!
    普通と言われて少し安心しました。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

時と場合によります💦
買い物中とかだと断りますが
先日お宮参りの写真撮影に
某有名スタジオ行った際
機嫌が悪く
座らせた瞬間、寝転んだ瞬間
しかいい顔してくれなくて
シャッターきるタイミングが難しくて
少し抱っこしていいですか?
と、言われた際はお願いしました😊
お陰でとってもいい表情の写真撮ってもらえました!

はじめてのママリ🔰

わたしは全然抵抗ないです😂
ほんとその人によると思います🥺

  • みい

    みい

    すごいですね💦
    周りに頼れるって上手に子育てできてるんだろうなぁと尊敬します🫡

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は知らない人無理です😭