※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
家族・旦那

質問ではないのですが、言わせて下さい。うちのじゃないのに、玄関に飾…

質問ではないのですが、
言わせて下さい。

うちのじゃないのに、玄関に飾ってある花が枯れてて、何も気にせず放置してたら、
捨ててないしと言われ、
実母(毒親)の機嫌が少しわるくなり、
その後、ゴーヤチャンプルの作り方をクラシル見ながら作ってたら、
あれが入ってないだの色々言われたので、
作り方わからないと伝えると、
またキレられ、じゃあお母さんが作るからいい。と言われたので、
作るのをやめ、食器を洗っていたら、
今日昼に食べたゴミを見た実母から、
さらにキレ口調で、何これと言われ、
誰か来たかとか聞かれ、
私は、働いていないが、たまにはコンビニで買って食べてもいいですよね?
働いてないからだめなんですか?
って思ってたら悲しくなってきたのと、
嫌な雰囲気だったので、
ずーっと子供と部屋にいました。

その後子供と寝ていたら、
実母がきて、
やることやれだの茶碗洗えだの言われ起こされたのと、
説教されました。
茶碗洗に行くのが遅かったからか、
何も言ってもいないのに、
何か文句あるのかとか言われました。

今日一日だけ風呂洗うの忘れただけで、
説教されるとか何なんですかね。
何もやってないって遠回しにいわれました。
悲しくて泣いてたら、
あんたはそんなに可哀想なのか?
何泣いてんだと言われました。
泣くのも許されないのですか?
人間なので涙はでます。
茶碗洗う為のタライを片付けようと思い、
洗ってしまおうとしたら音がなってしまったのですが、
それに対して、うるさいと怒鳴られました。
音鳴らさないように洗ったり片付けたりってどうすればいいですか?

私が全ていけないんですかね。
がんばってても何も言われない。
育児と家事するのは大変だけど、
もっと大変なのは働いてる自分(実母)だよ。と言われました。
もっと大変な事があると説教されました。

私は何も頑張ってないのでしょうか。
生きてる意味って?
死にたい。


辛口コメントや否定コメントはご遠慮下さい。
お願いします。

コメント

noamia

主さんは悪くないです
追い込まないでください( i _ i )
家を出ることは厳しい状況なのでしょうか?
その環境がずっと続くと、主さんにもお子さんにも良くないと思います。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメントありがとうございます。
    今すぐにでも離れて過ごしたいです。
    覚悟がなくて、何も進められず、
    自分も駄目な人間なんです。

    すみません。

    ありがとうございます。

    • 7月7日
ちょこ

子離れできてないのか、苛立ちの吐口を主さんにしているのか、とても普通の人だと思えません。
訳があって一緒に暮らしてるんですかね?私なら、すぐ出ますが。そして、縁を切りたいくらい。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    子離れできてないのもあります。
    話がずれるのですが、
    20歳頃に、一人暮らしがしたくて、実母に言ったら、あーだこーだ言われ激怒されて、私の夢である一人暮らしができず、今にいたります。
    八つ当たりはしょっちゅうです。
    仕事場でのイライラや買い物した店の店員さんの接客の態度でのイライラを私にぶつけてきます。

    子供がまだ0歳の頃に元旦那(モラハラ夫)と離婚後、
    あんた一人じゃ育てられないって言われたのと、
    子供を保育園とかに入れるのが可哀想だからって理由で、
    一緒に暮らしてます。
    私は、働きたいのですが、
    日曜日だけ働いていいとかわけわからないこと言われて、
    働かせてもらえてません。
    それと、子供が3歳になるまであんたが面倒見ろと言われているので、一緒に暮らしています。

    できるのなら今すぐにでも離れたいです。
    市役所の家庭訪問係の方に相談したりしてます。

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    もうそんな親の言うこと聞く必要ないですよ。
    お子さんと2人で暮らしましょう。
    あんたがいる方が育てにくいし、保育園に入れるのが可哀想なんて、昔の考えですもんね。
    主さんが働きたいなら、働いたらいいんですよ。
    言うこと聞く必要ないと思います。
    私なら、今すぐ仕事探して、家を探して、家を出ますね。

    • 7月7日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    毎日、機嫌悪くて、
    言葉悪いですけど、
    昔から奴隷扱いされてます。
    言われたことが出来ないとあたってきて、
    出来ても褒めることなく、
    それが当たり前みたいに思われてます。
    出来ないやつは役立たずのクズと思われてます。

    前に役立たずと言われたことがあります。

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供の頃から辛かったですね。
    独親というんでしょうか?
    お母さんが主さんに依存してるんでしょうね。
    お母さんが、主さんがいないと生きていけないんだと思います。
    今すぐ仕事探しましょう😊
    お子さんのためにもです。
    仕事が決まれば、収入が入るのも決定なので、すぐ家賃が安いアパートに引っ越しましょう👏
    それからでいいんです。先のことを考えるのは。
    今すぐ、その家を出るべきですよ。
    縁を切った方がお互いのためです。生んでくれたことは感謝すべきですが、いくら母親でも、していいこと、言っていいこと、あるんです。
    主さんの人生は、自分で決めるべきです。母親に決めてもらっても、それが正しいなんてことないので。
    じゃないと、主さんのお子さんにまで、何か言いそうで、手を出しかねないですよ。

    • 7月7日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    今後頑張ります。

    • 7月7日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    後押しありがとうございます。

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    まだまだお子さん小さいですし、これからですよ😊
    ここで質問したということは、限界を感じてるからですよね?
    子供繋がりで色んな方と出会えると思うので、相談できそうな人と出会えると思います。
    今から変わりましょう。
    そんなしんどい毎日送る必要ないです!勿体ないですよ!!
    色々言われていた無駄な時間を、仕事してる時間に変えてください💪
    主さんなら、どんな仕事でも乗り越えれますよ👍

    • 7月7日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 7月7日